幸せをはこぶ インストラクターになりませんか? 追記あり | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

おはようございます。珍しく朝に記事を書いています。

心とからだにやさしいサロンNatural*のmidoriです。


突然ですが・・

私の肩書は大きく分けて二つあります。

小さなサロンのリフレクソロジストと、

パステルなごみアートインストラクター ♪


最近は、インストラクターのほうでも、問い合わせやお仕事が

多くて、ありがたく思っています。

記事にも、ついついこちらを優先的に登場させてしまっていますけど^^

(リラックスメニューの方のことを個別記事にするのは

 なかなか・・プライバシーもありますので・・)


パステルと私の出会いのことは、こちらの自己紹介文 (以前よりパワーアップしてます^^)

にもじっくり、書かせて頂いているのですが、


福祉の仕事をばりばり(!?)しながらも、何となく苦しかった私が、

体調を崩して、ふとこのアートにであって、

ほんとに、楽しみが増えたし、世界が広がったな~って感じています。


2年ほど前とは、びっくりするぐらい生活が違うんですよね~^^

今のほうが、自分らしい毎日を生きている気がします♪


そして、好きなことを楽しんで、伝えているだけなのに、

そのことで、沢山の人と出会え、喜んでいただけて・・幸せですキラキラ


こちら↓↓ 今年に入ってからのイベントのひとこまですが、

見てください!

パステルを初めて手にした皆さんの絵!そして笑顔♪

2月 イオン三光 バレンタインカードを作ろう♪  (9名参加)でのTさん親子の作品 


3月 春のほっこりハンドメイドフェスタ (7名参加)でのRちゃん、Yちゃん


4月 中津アースデイワークショップ (4名参加)での Tさんの作品


7月 カフェでパステル教室 (3名参加) Tさんの作品  


8月 こもれびワンデイショップ 親子体験 (7名参加)での一場面


宇佐の子供たち(6名とお母様)とのパステル体験 でのKくん




さてさて、先日ちょここっと予告させて頂きましたが、


実は、こちらの準インストラクター講座、

Natural*での 開催が決まりました!! →9月の募集は締め切りました。
次回は、11月(日曜午後コース)開催予定です。
ブログでの募集前に埋まってしまう
場合もありますので、ご希望の方は、お早めにメールをくださいね。

日曜以外がご希望の方も、お気軽に連絡くださいね♪

************************


日程平成22年9月17日、24日、10月1日、8日、15日の5日間

    (全て金曜日になります)

     9時半~14時(30分程度休憩はさみます)  → 次回は日曜午後予定です^^


場 所隠れ家サロンNatural*   (大分県宇佐市)


募集人数: 2名  ←定員に達しました。ありがとうございます!


講座内容:様々な絵を描きながら、パステルの楽しさを味わい

    技法を学んでいきます。


受講料 6万円(画材・事務手数料・テキスト・講座費用全て含む)

     講座終了後、

     準インストラクター申請・登録費用に10500円かかります。


資格取得後について

    協会の名称を使い、イベントやワークショップを開催できます。


こんな方にお勧め♪
   ●パステルアートの技法をしっかり取得したい方。
   ●学校や福祉施設などでパステルアートの活用をお考えの方。
   ●現在のサロンやお教室に何かプラスしたい方。
   ●パステルアートのイベントを開催したい方。
   ●表現の幅をひろげたい方。
   ●何か夢中になれることを探している方。


    

ポイント詳しくはこちらの記事ををどうぞ (順番に読むと分かりやすいです)

  準インストラクターになるのは難しい?

  パステルなごみアート準インストラクター養成講座について

  準インストラクター養成講座の手続きについて


*************************

参加したい!という方、気になる方はぜひ、お早めにお問い合わせ
下さいね。アメーバーブログでない方は メール こちら からどうぞ


受講はしたいけれど、どうしても、日程が合わない~
という方も、お気軽にお問い合わせくださいね。


連絡先はこちらです→ メールアメブロの方  →メール その他の方

家**心と体のリラックス空間 隠れ家サロンNatural*HP⇒こちらです



--------------------------------------------------


たくさんの素敵な「リラクゼーション」のブログの中で

気がついたら、随分上順位にきていました!!

これもいつも押してくださる 皆様のおかげです。ありがとうございます。


よろしかったら今日もぜひ↓↓押して行ってくださいね^^


      にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
      
にほんブログ村



双葉明日の笑顔の種


一度お会いして以来、大好きな心理カウンセラーのゆにさんのブログ♪

毎回、そう、そう! と、頭をぶんぶん振りたくなっちゃう位(笑)

共感できる記事や、お勉強になる記事が多いのですが、


先日の この記事 には、最近の私にとって

なんだか、とてもタイムリーで感動^^!!


周りの人を幸せにするには・・との答えに

ゆにさんは 「自分が楽しめばいいんですよ~♪」

っていってくれてます。

(記事ではもっと深く丁寧に書かれてます)


自分が毎日を楽しめるようになると、

毎日つまらなそうな人がすごく

気になってしまうことがありますが、


そっか、あれこれ考えなくても、おせっかいしなくても

私が楽しんだら、それでいいんだ^^

って思ったら、 なんか、すっきり( ´艸`)


すっきりしたら、ブログの記事をかくのも楽しくて

またまた、今日も長くなってしまいました(笑)


おつきあいしてくださって、ありがとうございました。


本当の意味で、ポジティブになりたい方は、

ぜひ ゆにさんのブログ に遊びに行ってくださいね。

素敵な方がたくさん集まっていますよ^^

それでは、今日もたくさん楽しめる一日でありますように♪