うまく行かない人は短所を埋めようとし、うまく行く人は短所を利用する | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

うまく行かない人は自分の欠点を過剰に意識してる。
うまく行ってる人は自分の長所を受け入れてる。
短所を気にしたところで、悩みは解決しません。
短所をカバーするには長所を伸ばすこと。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は超体調悪かった。
咳が止まらなくて、咳止めシロップを1本服用してしまった(^_^;)
沖縄から浜松町の化粧品会社のいって、化粧品の勉強会に参加。
そして、伊豆長岡温泉に移動。
藤村師匠との待ち合わせ時間に余裕があったので、品川で映画「ザ・ブリザード」を観た。
実話でとっても面白かった。
藤村先生と合流して23時頃旅館について、すぐに爆睡。

そんな今朝はかなり咳は楽になった。
気遣いのコメント頂いてありがとう!

そんな今日は
短所をさらけ出し、長所をのばそう!

例えば、昨日の研修会に参加していた化粧品の短所。

モイスチャージェルのサンプルがない。
それは、浸透させるためのカプセルがつぶれるから。
それだけ、浸透力がある基材を使用。

化粧品の中身が見えないのでなくなる時期がわからない。
防腐剤などを一切使っていないからこその遮光容器なんだ。

しっとり感が頼りない。
油や合成界面活性剤など一切使っていないから。
数日使えば肌本来の水分と皮脂膜が整うので、洗顔しても突っ張らない肌になるよ!

てなことが沢山あるのです。

欠点を隠そうとせずに、先にさらけ出して伝えたら、クレームになる所から
その裏の長所を理解してもらえますよね。

昨日の映画の中でも、若し船長は恥ずかしがり屋で女性に声をかけられないタイプ。
そんな、船長も救出にでかける台風の中で、乗組員がみんな、反対した。
「無理です。引き返しましょう」と。

船長は言い切った。
「オレを誰だと思ってる!おれはバーニー・ウエーバーだ!」と叫んでオレを信じろと鼓舞した。

かっこいいね!

自分の出来ることを受け容れてないとこんなこと言えないよね。

自分の長所がわからない人は
他人から褒められることを受け容れましょうね。
*かわいいね
*肌がキレイね
*髪がキレイね
*説明がわかりやすいね
*ブログを毎日かけるってすごいね
などなどね。

それが、長所ですよ。

伝わったかなぁ~~。
さて、
あなたの伸ばすべき長所はなんですか?


フェースの研修
地黒を消そうとせずにさらに磨きをかけると個性になった!(笑)

昨日の化粧品セミナーで。



映画ブリザード
この映画も実話だし感動(^-^)



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで

★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ




★3月15日のお誕生日のあなた!おめでとう!
教え子思いの人情味あふれた熱血教師のあなた
あなたの使命は「熱血教師として資質を活かしながら、世界平和実現のために人の役に立つこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報