出来ること、やりたい事が出来ないのは自己評価が低いから | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

確かにそうなんです。
自己評価が低いから他人に好かれようとしてやりたいことを後回し。
それで、自己評価を上げようと、いろいろ、頑張る!
順番が違う!
自己評価低いままでもいいから、
怖いままでもいいから、
やりたいことをやってみる!
その体験の数だけ自己評価があがるんです。。。

伝わったかなぁ~~~。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

いきなり、今日の結論をしっかり書いちゃいました。

昨日は人生初のカイトサーフィンにチャレンジ!
と言ってもスクールで、まずは陸だけですけどね。

カイトサーフィン

あと2カ月ほどで54歳。

いまさら、こんなハードなスポーツというかマリンレジャーがはたしてできるのか?

できなくても、いい。

まずはやってみる!

昨年の暮れに沖縄のビーチサイドのカフェに立ち寄ったら、カイトの花が咲いてた。
そばまで見に行った。

「うぁ~、やりたい!楽しそう!」

そう思って、すぐに体験できないのかネットで探したら、
見つかった。

で、思いついて3ヶ月目の昨日の初体験。

楽しかったぁ~。
かなり、難しい。

だからこそ、やりがいもある!
出来るようになった時の感動がすごいし!

こんな風に「やりたいことをすぐにやろう!」と思えるようになったのは
一昨日、5年を迎えて東日本大震災。

寿命なんて保証はないんだ。
と心底思った。

そして、この映画の影響も大きい。
「最高の人生の見つけ方」

最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのベテラン名俳優の映画。

あらすじ
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。
共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

余命宣告されてから、
歳をとってからでは、
遅いこともたくさんある。

できる体力
できる財力
できる時間
があるうちにしていかないと!

そんなんで、ハワイも毎年行けるようになれた。
映画もかなり観るようになれた。
沖縄も毎月行けるようになれた。

ますます、仕事が遊びのようになっていった

こんなことはわかっている人は多いと思う。

でも、やりたいことができないんだ。

本などで勉強した人はわかると思う。

その理由は、自己評価が低いから。

そして、自己評価を上げれるように頑張って努力する。

頑張るのを勘違いしてる。
努力の方向を勘違いしてる。

自己評価が低いままでいいから

やりたいことをやろうと頑張ってみる。
やりたいことをやれるよう努力するのです。

そして、そのやりたいことをやってみた体験の数だけ自己評価が上がるってことなんです。

伝わりました?

自己評価なんて
資格やセミナーなんかではなかなか上がりません。

自己評価が低いままでいいので、まずは、やりたいことをやってみる。
ってことです。

伝わったら嬉しいな。
さて、
あなたの余命は何カ月ですか?

ハッピー思考塾沖縄
あなたもハッピー思考セミナーに参加しませんか?
少人数で内容は大阪のミックスジュースのように濃い!


ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで
★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ






★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ




★3月14日のお誕生日のあなた!おめでとう!
楽しさで人々をつなぐ素直なコミュニケーターのあなた
あなたの使命は「コミュニケーターとしての資質を活かしながら、どんな困難にも屈せず、現実的な成功を手に入れ、周りと分かち合うこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報