修行のため苦手な人とわざわざいるようにしています | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

わざわざ、無理に自分から(^_^;)
自然の流れの中で苦手な人と出会った時だけ、克服すればいい。。。


ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

久しぶりに質問にお答えました。
ハッピー思考セミナーでの質問。

「一緒に仕事をするのに好きな人と楽しい人とだけでも良いですか?
学びと思って苦手な人とわざわざいるようにしています。」

という質問です。

もちろん、好きな人、楽しい人と仕事するのが一番です。

価値感や仕事への想いが同じ人が間違いなくいいのです。

その中で、偶然、苦手な人が現れたた神さまのはからいでその苦手を克服する必要もあるでしょう。

でもね、
自分からわざわざ、苦手な人と一緒に仕事をしなくてもいいんじゃないでしょうか?

ボクは釈迦ではないんで、わざわざ、難行苦行なんてする気はないです。

人生は苦労の先に幸せがあるかのような言い方を昔からしますけど、
そんなことは一切ないようです。

無理に苦労しなくてもいいんです。

ただし、流れの中で苦手な人と一緒に仕事をしなければいけないくなった場合、
克服したいですね。

その方法についてボクなりのやり方をお話ししますね。
それには、
相手の人を徹底的に深堀りしてみましょう。
どれくらい深堀りするのか?

それは、その人の自伝を書けるくらい(^-^)

それくらい、相手のことを詳しくすると間違いなく好きになれますよ。

これは、人だけでなく
映画、
絵画、
書籍、
土地
など、なんでもそうです。

その対象をとことん、くわしく調べて知ることでとっても好きな存在になりますよ(^-^)

ぜひ、試してみてくださいね。
さて、
あなたの苦手な人は子ども時代にどんな風に育ったんでしょうか?


サバ
例え、偶然出されたサバでも、これだけは好きになろうと思わないけど(^_^;)



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ









世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報

★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ