みそバターdeスープパスタ | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です

またまた本日は、 ママーさん×レシピブログさん の

ママー・早ゆでパスタレシピ モニター → と 
でいただいた商品を使ってみました


今回は、 早ゆで90秒・サラダクルル 
を使って、スープパスタを・・
お料理教室★Happy kitchen/大阪

お味噌と言えば、和風なイメージですがひらめき電球
パスタとも合いますよ~


ちょこっとバターを使って味噌を洋風に、ねべーっだ!


今回も・・

じゃがいもをあらかじめレンチンしておくと。。

これも、そう時間がかからない料理ですなっ@@



サラダクルルは、

形もかわいいし、クルクルしてるから、

スープにも絡みやすくてGoodですねグッド!


お料理教室★Happy kitchen/大阪

【材料(3人分)】
・サラダクルル  80g

・ベーコン   30g
・じゃがいも  中2個
・玉ねぎ    1/2個

・バター    小さじ2

・水      800cc
・白だし   大さじ1.5
・みそ    大さじ2.5



【作り方】
1.玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンは5mm幅にカットしておく。

2.じゃがいもは皮をむいてイチョウ切りにカットし、さっと水にさらす。
  ラップに包み、600Wのレンジで30秒程度チンしておく。

   *時短のために、レンチンして柔らかくしておきますが、
    お使いの機種によって時間は調整してください。


3.お鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、ベーコンを入れて炒める。
  玉ねぎがしんなりしてきたらじゃがいも、水、白だしを加えにする。
  
   *お味噌はあらかじめ、この段階で溶いておきましょう。

4.沸騰したらサラダクルルを入れて、90秒ゆでて火を止める。
  みそを加えて再度火にかけ、沸騰寸前まで温めたらできあがり。

    お好みでパセリなど散らしてどうぞ♪ 
 

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪