時短簡単♪長いものスパゲティ★和風柚子こしょう風味 | 忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

忙しい人の!簡単野菜料理と野菜の栄養バランスパスタ

健康や美容のためにも、野菜や果物は必要です♪
日常的に摂りいれるために・・

簡単にできる副菜や野菜料理、
1日に必要な1/2量の野菜摂取を目指す!
栄養バランスの良いパスタを中心にご紹介します♪

大阪から千葉に引っ越してきました!お料理教室は只今準備中です


先日、ママーさん×レシピブログさん からいただいた、
マ・マー早ゆでパスタレシピ のモニター商品 → 

今回は、この中から、
マ・マー早ゆで2分スパゲティ を使ってみましたひらめき電球


せっかく早ゆでのパスタを使うんだから、
お料理自体、時短を目指したいですよね~(^. ^)b

ってことで、
もしかしたら10分以内にできちゃうんじゃ?
ってメニューを作ってみましたにひひ



これから美味しくなる長いもを使って、とろっとシャキシャキ♪

そして、ピリッと辛い大人味で楽しんでみましょ~


お料理教室★Happy kitchen/大阪

今回使ったのは、こちら

お料理教室★Happy kitchen/大阪
パスタが2分でゆであがるなんて・・

びっくりやね叫び



【材料(2人分)】
・スパゲティ   160g

・長いも    200g
・白だし    大さじ2
・柚子こしょう 小さじ1

・エキストラバージンオリーブオイル  大さじ1.5

・刻み海苔   適量



【作り方】
1.スパゲティは、1%の塩を入れたお湯で2分ゆでる。

2.長いもは皮をむいてナイロン袋に入れ、麺棒などで
  たたいて砕く。
  ボールに移し、白だし、柚子こしょうと混ぜ合わせておく。

   *少し塊を残すようにたたいてあげると、
    トロトロとシャキシャキの食感が両方楽しめてGoodです合格

    パスタをゆでてる間に、この作業をやっちゃいましょ~

3.茹で上がったパスタのお湯を切り、EXオリーブオイルを
  絡ませた後、2と和える。

4.盛りつけた後、刻みのりをかけて召し上がってください。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



ランキングに参加しています☆

押していただけると嬉しいです♪