国分寺で親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

今年の節分。
久しぶりに、近所の神社に、豆まきに行ってきました。

持っていた紙袋を広げてみるものの、ぜーんぜん入らない(笑)

あっという間に終わっちゃったなーと思ったら、
「〇〇ちゃん、豆いっぱい~」
と娘は、満面の笑み。

袋に6粒・・・ え?いっぱい!?(笑)
そ、そうだね~。   でも、本当にうれしそうな娘の笑顔で、私も大満足。

 夕飯は、恒例の恵方巻き。

毎年私が家族の分も作っていましたが、昨年から、娘も作りたがったので、
具材を並べておいて、娘も好きなものを選んで、巻いてもらうようにしました。

中味は偏りますが(笑)、自分の好きな具が入っているので、よく食べますよ~。


豆まきは、パパが仕事から帰ってきた後に・・・
今年は、「オニやる~」ってはりきっていました娘でしたが、
結局恒例の親子オニとなりました(笑)



過去の節分記事

 ・4歳の節分の記事は、こちら
 ・3歳の節分の記事は、こちら
 ・2歳の節分の記事は、こちら
 ・1歳の節分の記事(生後4ヶ月の時の節分写真入り)は、こちら  です。