「赤い指」 東野圭吾 | 鹿児島市で活動していたバドミントンチーム[はねんちゅ]のブログ

鹿児島市で活動していたバドミントンチーム[はねんちゅ]のブログ

鹿児島で活動していたバドミントンチーム[はねんちゅ]の活動日記を
B級プレーヤーのぼちぼち☆が日々の日記と共に書き綴ってます(^^♪

このあいだの「私の中のあなた 」を読み終わってから数日・・・
ちと前にぼち☆母に買ってもらってた本が残ってることを思い出した

「赤い指」 東野圭吾

鹿児島市で活動しているバドミントンチーム[はねんちゅ]のブログ-2010021020410000.jpg


ご存知?加賀恭一郎シリーズ

「早く帰ってきてほしいんだけど」
妻からの電話をうけ、前原が家に帰ると自宅の庭に見知らぬ少女の遺体が・・・


ま、いろいろは書かないけど、加賀恭一郎←やっぱりシブい
相変わらずだけど、東野さんの本は僕みたいな読書下手?な人間でも読みやすい
この本も2日くらいで読めたし。
なんていったらわかるかな~・・・ガーって引き込まれてしまうんだなー
スピード感もある・・・ように感じるし(それは個人差?)


あ、そうそう

前々からそうだったけど、
僕は本を読むときに主人公とか重要な人を実在の俳優さんをイメージしながら読む ことが多い

この東野圭吾さんの本は特にだけど、いつも阿部寛!
そんな僕の中の加賀恭一郎→阿部ちゃんが本当に加賀シリーズ「新参者」で加賀恭一郎を演じるらしい
まさに、イメージぴったり(僕の中では・・・)


ちょーど本屋で新しい本を物色しようと思ってたところだったので、
日ごろの育児でお疲れちゃんな奥さんに少しでも休んでもらおうと思ったので、
きのうは、朝香と二人でイオンへ→
最初はおとなしくしてくれてたんだけど、僕が不覚にも「山Pの本があるかもね~」なんて言ってしまったせいで、「山P探す、山P探す」って大変だった

新参者はまだハードカバーだったので(僕は文庫本専門なので)、結局、まだ読んでなかった東野さんの作家デビュー作→「放課後」をバタバタと買って、
“おりこうさんにしてたら・・・”って約束してしまったトーマスのガチャポン を買って帰った

でもほんと、
朝香、山P好きすぎ・・・(^_^;)




ぼちぼち☆