下半身も痩せた15キロダイエットたんぱく質を摂る食べて痩せる | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

昨日のポンパドウルのパンの洋食風朝食の記
事に続きまして、またポンパドウルのパンですパン


POMPADOUR ポンパドウル
ネピュレ野菜ロール かぼちゃ
ずんだあんぱん


$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

左:ネピュレ野菜ロールかぼちゃ 84円
右:ずんだあんぱん 157円



割ってみましたチョコクリームパン

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

どちらも、もっちりと食べごたえのあるパンで
すが、お値段も特にネピュレ野菜ロールかぼちゃ
の方は84円とお値段もお手頃で嬉しいです^^


前回載せ忘れましたが、いつも通り寝起きにコッ
プ1杯の水を飲んだ後の朝フルーツヨーグルト、豆乳バナナ

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

最近フルーツはバナナだけが多いです。
ヨーグルトにバナナ、いちじくとプルーンのド
ライフルーツで下半身痩せにも良いたまっ
た水分を追い出すカリウムが多く含まれてい
る組み合わせ。



最近食べているヨーグルトはこれです
ナチュレ恵 脂肪0(ゼロ)

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

ヨーグルトとフルーツを入れたガラスボー
ルも300円ショップで買った物で、この画
像だと見えないですが赤と黄色が入っ
ていてキレイでお気に入りです♪



それからポンパドウルのパンで洋食風の朝食。
今度は味噌汁も入っていますが^^;

$美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

手前
(炭水化物・ビタミン・ミネラル・たんぱく質)

・ネピュレ野菜ロールかぼちゃ
・ずんだあんぱん
・キャベツと人参の味噌汁

真ん中
(ミネラル・ビタミン)

・きゅうり
・トマト
・もずく
・カリカリ梅


(たんぱく質・脂質)

・黒豆 
・チーズ
・ソーセージ
・卵

5大栄養素
たんぱく質…体をつくる
肉、魚、卵、大豆製品など

脂質…エネルギーになる
バター、マーガリン、植物脂
肉の脂身など

炭水化物…エネルギーになる
ご飯、パン、めん、いも、砂糖など

ビタミン…体の調子を整える
緑黄色野菜、果物、レバーなど

ミネラル…骨や歯などをつくる、体の調子を整える
海藻、牛乳、乳製品、小魚など



ダイエットを始めてからカロリーよりも気をつ
けていること


朝食、昼食は5大栄養素をなるべくバランスよ
く、エネルギーになる栄養素を意識して摂る。


夕飯で一番意識して摂っている栄養素は
たんぱく質
それとビタミン、ミネラル


エネルギーになる、炭水化物と脂質は
普段の夕飯ではなるべく控えます
特にご飯、定食型の場合はご飯の量を少なめに。


夕飯が白米の場合、100gくらいで遅い時間にな
ればなるほど減らして、食べる順番ダイエッ
トの食べ順です。


そのかわりに、たんぱく質をしっかりと取ります。


カロリー計算をする事よりも、こちらの方を意
識しています。


カロリー計算は
頭の中で適当カロリー計算コントロール!です。


朝食に飲んでいた味噌汁を最近は暑くて飲
んでなかったのですが、味噌汁はミネラルが摂
れますから、冬や寒い時期だけではなく今の時
期だからこそ夏バテ防止に塩分補給、ミネラ
ル補給に1年中味噌汁はいいですねaya


この間、疲れ気味だった日の夕飯に味
噌汁を2杯飲んだらシャキッと疲れもとれたの
で、朝の味噌汁をまたはじめましたおはよ。



それではまた(^^)

亜友未今日の記事も、これを読んでくださっている方の
少しでも何かの参考になればと思います(*v.v)。

今日は以上ですスマイル手

今日もブログを読んでくださりありがとうございますごあいさつ
みなさまの応援ポチが更新の励みになっていますビックリ
本日もコチラayaポチッとしていただけると嬉しいです♪


美容ダイエットブログランキングへ

ダイエット ブログランキングへ

FC2 ブログランキングへ
いつもありがとうございます♥akn♥

今日の記事関連の過去記事です
やせることと下半身を細くすることとは違う
良質のタンパク質をしっかりとる
女性ホルモンに良い食品 黒ごま黒豆きな粉!
豆乳はダイエットや美肌にも良い栄養素が豊富です!
貧血予防、造血作用の鉄分、若返りのビタミンEの多く入ったプルーン
むくみに良いカリウム、食物繊維、エストロゲンでアンチエイジング効果のいちじく
ローカロリーわかめ入りこんにゃく麺を夕食の主食代わりで食物繊維まで!
炭水化物抜きダイエットをせずご飯の量を100グラム実践で成功
下半身痩せにも良い食べ方で食べて痩せたダイエットリバウンドなし