ローカロリーわかめ入りこんにゃく麺を夕食の主食代わりで食物繊維まで! | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^

本日2回目の更新は
ダイエットを開始した去年6月頃
どんな食事をしていたかについて
いくつかコメントやメッセージをいただいておりました
更新が遅くなってしまいすみませんでした


朝晩ダイエットノートを見返してみたら
やはり、以前にも書きましたが
朝晩ダイエットノート()には食事は細かく
書かずにいたので、朝晩ダイエット開始後
5ヶ月後くらいから少し書いている日があったりなかったりと
すごーくアバウトでした^^;


そこで思い出してみまして
写真も出てきました。



磯小鉢 わかめ入り こんにゃく麺

わかめ入りこんにゃく麺


ダイエットのことをブログに書く事になったら
と思いながら撮っていた写真なので
賞味期限がだいぶ前の物ですが^^;



25Kcal (1包装・112g)
麺 (1袋・100g) 5Kcal タレ (1袋・12g)20Kcal

わかめ入りこんにゃく麺

麺にタレをかけると25Kcalですが
麺だけだと5Kcalですね。
食物繊維も入っています



何か浮いた感じの写真ですが
白い器で撮っていたので、こんな写真ですが
味は美味しいですよ^^;


わかめ入りこんにゃく麺

夕飯を家で食べる時は、この「わかめ入りこんにゃく麺」を
ご飯などの主食(炭水化物)の代わりとして食べていました。



いつから食べなくなったかは忘れましたが
ダイエットが終了してからは食べていません。


今は夕飯、外食時は何も気にせず
食べる順番()だけはずっと続けています。
家ご飯の時は、一応軽めにします。



ダイエットをはじめた時も外食時は
ダイエット中だからと気にして食べないのは
楽しくないですし、嫌だったので
何でも食べていました。


何度か書いていますが
私は目標を決めずにダイエットをはじめて
元の体型に戻るイメージもつかなかったので
増えてもまた、その週、1ヶ月
全体で調整できれば良いと思って気長に
やっていたのと、体重は気にせず
朝晩の差を意識していたので
夜のプラス分が多くても気にせず
寝起きのマイナス分が
前日より少なければ
運動も毎日毎日はできないので
その分階段を使ったり、歩きながら呼吸法を意識したり
立っている時でも姿勢を意識してお腹に
力を入れたりという事をしていました。


夕飯時に、こんにゃく麺を食べていた頃の
その他のおかずは、家での夕食時は
なるべくさっぱりした食事にしてきた気がします。

■わかめ入りこんにゃく麺
■野菜
■もずく
■豆腐
■納豆
■肉または魚
■味噌汁

確かな記憶ではないですが
何となく、こんな感じの内容だったと思います。


野菜は、生野菜だったり
温野菜だったり、煮物だったり
そんな感じだったと思います。


朝晩ダイエットノートに食事メモが書いてある時期
ダイエット開始後5ヶ月目くらいですね
ダイエット開始時の63.2Kgから56Kg台後半~57Kg
(約6Kg~7Kg減)まで体重が落ちてきていた頃の食事メモ
がありました。

■□■□■□■□■□


黒ごまきな粉入り豆乳
バナナ 1本
玄米
納豆
野菜ピクルス
チキンナゲット
ヨーグルト

━─━─━─━─━─

昼 
ツナサンド
ポテト
スープ

━─━─━─━─━─


ヒレカツ、エビフライ、カキフライ
キャベツ、白米 
など。

■□■□■□■□■□

この頃も、今と変わらず夕飯の豚カツが多いです。
その他昼は、ケンタッキーなどだと
チキンフィレサンド、ポテト、烏龍茶


ある日のモスバーガーでは
モスチーズバーガー、モスチキン、ポテト、紅茶


ってファストフードばかりですが
メモに残っている時が、そんな感じの時のでした
これ、全く参考になりませんよね(><;)


けど、これでもこの時点で7Kg近く落ちている時です。


さっぱりしたメニューの日は
ある日の昼①(おにぎり、牛肉入りサラダ、スープ)
ある日の昼②(ソーセージパン、グラタンパン、紅茶)


間食は
ある日の間食①(パンプキンケーキ)
ある日の間食②(ストロベリーシフォンケーキ)


食べたいものは食べて痩せる
私はお肉や揚げ物が大好きで
今でも変わらず食べます。


その分日常の中での意識&習慣と運動。
これは家でも外でもどこでもできますし
これがダイエット成功に繋がるのではないでしょうか。


ってあまり説得力ない気がしますが^^;
この後も更にここから、9キロ落ちてますから。


あと私、パンを食べる時
以前はパンを4~5個は食べていまいた
もっと食べていたかもです。
まだ、自分の体型が変わってしまうだなんて
想像もしていなかった、下半身デブは別として
食べても太らなかった細かった頃です。


それを今は、パンを1個~2個で
サラダを必ず食べるようにして
最初にサラダを食べて
サラダが食べ終わってから
パンを食べるようにしています。


食べる順番は私は効果が出ていると思います。


後は私のダイエットサポート
ダイエットパワー
セルライト
高麗人参
青汁
どくだみ茶
タンポポ茶
これらは今現在も継続しているので
ダイエット、ダイエット後の維持のサポートにも
繋がっているのではないかと思います。


後はやはり、食事+筋トレ+有酸素運動 (三位一体)
簡単に痩せられるとか、短期間でとか
○○ダイエット、などなど色々ありますが
結局、体重を落として、リバウンドせず
減量後も維持をするには
モムチャンダイエットの中にもありましたが
「ダイエットをイベントにしない」これは大事だなぁと思いますね。


日々の意識と習慣
そして食事+筋トレ+有酸素運動
結局はこれが大事なのだと思います。



それではまたバイバイ

本日も最後までブログを読んでくださりありがとうございました!
この記事読んだよとshokoponと応援してくださったら嬉しいです(*v.v)。
コチラの美容ダイエットブログランキングに参加中です王冠

矢印