下半身痩せでセルライトも消えた!-15Kgダイエット ビフォーアフター写真 | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんにちは^^

今日は大晦日、今年最後の日
そして新しい年がはじまりますね(^^)


それでは、本当に遅くなりました
今年最後の日の公開になりました
下半身痩せでセルライトも消えたダイエット。


前回のビフォーアフター写真→ウエスト編
続きまして、脚のビフォーアフター写真の公開です。


まずはおもしろ写真から


Photo

これもウエストの写真と同じく2011年9月に撮った写真です
ブログに載せることになるとも思わず
少し細くなったなぁって撮った写真なので(この時はですけどね)
扇風機が写っていますが^^;


では行きます!

2011年9月5日

体重/体脂肪
朝 59.1Kg 体脂肪 30.9%
夜 59.5Kg 体脂肪 27.5%



ウエストと同じく脚もこの9月5日のボディサイズ
をはかっていないので下記のサイズは
2011年11月28日のサイズです。


太もも (左)57Cm (右)57Cm
ふくらはぎ (左)35Cm (右)36Cm
足首 (左) 19.5Cm (右)19.5Cm


上の写真から

約11か月後

2012年8月3日

体重/体脂肪
朝 48.7Kg 体脂肪 17.7%
夜 49.2Kg 体脂肪 18%


ボデイサイズの測定、2012年8月3日の測定がないので
2012年7月17日の測定です。


太もも (左)50Cm (右)50Cm
ふくらはぎ (左32.5)Cm (右)33.5Cm
足首 (左)19Cm (右)19Cm 


2011年9月5日~2012年8月3日までの比較

体重(朝) -10.4Kg (夜) -13.2Kg
体脂肪(朝) -10.3% (夜) -9.5%


ボデイサイズの比較

ボデイサイズの測定、2012年8月3日の測定がないので
2012年7月17日の測定です。

太もも (左)-7Cm (右)-7Cm
ふくらはぎ (左)-2.5Cm (右-2.5Cm
足首 (左)-0.5Cm (右)-0.5Cm

━─━─━─━─━─

ボディサイズ変化の記録はこちらです。
ボディサイズ1
ボディサイズ2

━─━─━─━─━─

体重が一番多かった時
2011年6月30日
夜測定時 63.2Kg

体重が一番少なかった時
2012年10月5日
朝測定時 47.5Kg -15.7Kg

━─━─━─━─━─

体脂肪が一番多かった時
2012年8月14日
朝測定時 35.9%

体脂肪が一番少なかった時
2012年10月7日
夜測定時 15.3% -20.6%

■□■□■□■□■□


番外編

ヒールをはいてごまかすとこんな感じです^^;

最初の写真(2011年9月5日)から

約12ヶ月後

2012年9月24日

体重/体脂肪
朝 48Kg 体脂肪 17.6%
夜 48.6Kg 体脂肪 16.4%


太もも (左)50Cm (右)50Cm
ふくらはぎ (左32.5)Cm (右)33.5Cm
足首 (左)19Cm (右)19Cm 


2011年9月5日~2012年9月24日までの比較

体重(朝) -11.1Kg (夜) -10.9Kg
体脂肪(朝) -13.3% (夜) -11.1%

太もも (左)-7Cm (右)-7Cm
ふくらはぎ (左)-2.5Cm (右-2.5Cm
足首 (左)-0.5Cm (右)-0.5Cm

太もも、ふくらはぎ、足首のサイズは7月17日と変化なし。

ウエストも同じ
下腹部が7月17日 71Cm 10月15日 69.5Cm -1.5Cm
ヒッ部が 7月17日 86Cm 10月15日 84.5Cm -1.5Cm

■□■□■□■□■□

写真は→ウエスト編と同じく
スタンドミラーの周りはカットしていますが
それ以外は修正など一切していません。


一番最初の写真
2011年9月5日

2012年8月3日

2012年9月14日
この3枚の写真を比べてみると
3枚目の写真はヒールをはいているのもありますが
2枚目(2012年8月)の写真から膝の上のお肉
が少なくなってきていて、膝の上の色も
変化している感じがします。


これ、脚が太かった頃にショートパンツとして
ピッタピタで隙間も何も無い状態ではいていた服です。


この写真で見るとスカートみたいですね^^;
以前はボタンもしないで、もちろんベルトも無しで
はいていましたが、この写真を撮った時
ウエスト部分のボタンをしたまま下からそのままはけて
ベルトをしないとストーンって落ちていってしまいました^^;

■□■□■□■□■□

以上、公開すると言ってからだいぶ経ってしまい
本当に年末ぎりぎり、31日の公開となってしまいましたが
何とか間に合いました。


待っていてくださった方々
本当にありがとうございますm(__)m


ダイエット成功の体験談を書くようになってから
身長を書いていなかった事に気づき身長を書いてから
(167Cm~168Cm)気になっていたとコメントや
メッセージをいただきましたが、確かにそうですよね
私もダイエットの事を書いているブログを拝見していると
身長どのくらいなのかなぁって思いますし身長
によってもまた全然違ってきますよね。


そこで友達とその話をしていた時に
年齢を書いていないという事に気づき
ダイエットの事を書く前は特に気にしていなかったのですが
身長と一緒で、年齢もまたそれによって違っくるよね
というような話をしていたんです。


もうすでにお気づきの方も多いような気がしますが
私は30代です!


ってもう気づいてましたよね!?
10年前はとか、年々徐々に体型が変わっていった話とか
書いていましたので^^;


韓国コスメやコスメや美容、韓国語の勉強の記録として
はじめたブログですが、ダイエット成功の事も少しずつ
書いていくうちに、今はダイエットの記事の方が多くなって
きていますが、これからも引き続き色々と書いて行きますね^^


10代、20代は下半身デブだけど体重は痩せ型
30代に近づくにつれ、だんだん体重、体型に変化が出てきて
とうとう、何をしても痩せなくなり、下半身デブだけではなく
体重も増え、体型も別人になってしまい
何となく始めたダイエット。


そしてうちの母もダイエットをして体型に変化が出たのをみると
年齢は関係ない、自分がどうなりたいか、という事
が大事なんだと気づいたこのダイエット
ダイエットと年齢の関係や、色々と気づいた事など
また年明けに書いていきたいと思います。


ダイエット後の脚、細いというほどではないかもしれませんが
体重が増えてしまう前、今と同じくらいの体重だった時でも
以前は下半身デブだった私。


その時と比べると細くなり、周りからも驚かれます。
そしてここまで変われるという事がわかったので
なれるか、なれないかは別として
次は美脚を目指してまた色々とやってみようと思います!
とりあえず何でもやってみるのが大事だと思いますので(^^)


2013年の目標の中に入れます^^;


皆さんは来年の目標は決まりましたか!?


ダイエット中の方も、これからダイエットをはじめる方も
私は目標もきめず、何となく始めたダイエットでしたが
とりあえず標準体重はきりたいなぁ、という思いだけは
ありました^^;


そしてそれを達成したら次は美容体重まで
戻ったらいいなぁ、と全て何となくでしたが
小さな目標でも何かあると少しずつでも頑張れたような気がします^^



今年に入ってから始めたブログ
飽きっぽい私がこんなに続けていられるのは
皆さんのおかげです!


楽しくダイエット、ブログライフも楽しく充実していました(^^)


また是非、遊びに来て下さい!
来年もよろしくお願いいたします。


皆さま、良いお年を(‐^▽^‐)



本日もブログにご訪問いただきありがとうございました。
今日も記事読んだよ!
shokoponっと応援してくださったら嬉しいです(*v.v)。
コチラの美容ダイエットブログランキンに参加中です
コチラ

美容ダイエットブログランキングへ 人気ブログランキングのダイエットブログランキング
こちらのランキングにも参加中です王冠
よろしければコチラもポチッと応援お願いいたします。
shokopon

ダイエット ブログランキングへ