久々のボディサイズ測定と便利な記録表を見つけました! | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^
久々の本日2回目の更新です


昨日のブログに書きましたが→こちら
そんなこんなでボディサイズを久々に(約3ヶ月ぶり)に測りました!


ボディサイズの記録は、以前ブログにも書いていますが→理想体型
体重グラフをブログのサイドバーにに貼り付けていますが
こちらのです→CHALLOG
この「CHALLOG」のように、ボディサイズも
体重を入力するだけグラフになるのがあれば良いなぁと
ネットで検索してみたらありました!!!


こちらです→カロリヲ
オルビスさんのですね!
私はこのプチシェイクは飲んだことがないのですが
よく紹介されていますよね。


ボクが飲んでいるプチシェイク~。
と、何かのキャラクターがメガホンで
「がんばれ、がんばれ」と応援してくれていて^^;
かわいかったので、これもサイドバーに貼り付けてみました♪


このキャラクターの下の
ユーザーページ、をクリックしていただけると
私のボディサイズの記録と
体重・体脂肪率の記録などの公開ページになっています!


体重・体脂肪率の記録は、CHALLOGでつけているので
こちらではボディサイズだけでいいかなぁと思いましたが
1年以上の記録がありますが、入力しましただっしゅ


"CHALLOG"で朝と夜の測定グラフ入力しているので
"カロリヲ"は、朝測定時の体重・体脂肪を入力しました!


自分の身長を入力すると
標準体重、美容上の理想体重
などが自動的に表示され、とてもわかりやすいです!!!
目標体重、目標体脂肪率も入力できます!


この"カロリヲ"既にご存知の方も多いのかも!?しれませんが
私はこれ、はじめて知りました!


ボディサイズの記録はダイエット開始から
定期的にではないですが、気ままに測っていたので
こんなのあったら良いのになぁと思っていた物が見つかって良かったです!
これなら測って入力しておけばサイズの変化もわかりやすいし
ダイエットをはじめた時のサイズと現在との比較がひと目でわかるので
体型維持にも良さそうですね(^^)



↓私のダイエット開始時(初期)と現在は、こんな感じです!

カロリヲボディサイズ

この初期とは、2011年6月30日
現在とは、2012年10月15日です!



最初の頃は全ての部位は測っていなかったので
太もも、ふくらはぎの最初の測定は
ダイエット開始から5ヶ月経過後の2011年11月。


二の腕の最初の測定は
ダイエット開始後約10ヶ月後の2012年4月。


なのでそれ以外の最初の頃から測っていた部位の変化です!

2011年6月30日から
ウエスト   -20.5Cm
下腹     -19.5Cm
ヒップ    -14.5Cm


という事なりますね!
二の腕や太もも、ふくらはぎも最初から測っていたら
すごい変化したのが、わかったんだろうなぁと思いますねぇ^^;


このヒップ99Cmも、測りだしてからの数字で
これ以前はもっとありましたからね(><;)
ダイエットをはじめる前とダイエットをはじめるきっかけ
多分110センチくらいはあったと思います


この下の画像の表は、マイページから見られるようになっています!
これだと少しわかりにくいかもしれませんが
スタートが、6/30
一番最初に測ったサイズの数字ですね!


なので二の腕は、ダイエット開始から10ヶ月後にはじめて測ったので
その時のサイズが、スタートの数字になっていますね!
太ももと、ふくらはぎも同じです。


一番右の6/30(2011年)が最初の測定で
そこから左に進んで現在のサイズになっていきます!
2011年 6/3011/2812/262012年 1/82/263/20

カロリヲボディサイズ

続いて
2012年4/245/15/216/207/17/1710/15 この10月15日が昨日の測定です!

カロリヲボディサイズ



私のようにボディサイズは測っていたけどメモで残しているだけ
という方や、これからダイエットを始める方や
ダイエット関係なく、健康維持などにも良さそうですね




それではまたです(^^)

いつもアクセスいただきありがとうございます!
美容ダイエットブログランキング参加中です
♪♪☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです(*v.v)。
shokopon美容ダイエット情報満載なページです♪

にほんブログ村