ダイエットをはじめる前とダイエットをはじめるきっかけ | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。


本日2回目の更新です^^


2010年のメモを見ているとメモ
2010年5月にボディマッサージクリームや
ミシャのホットスクラブや、色々買ってマッサージしていました!


前にも書きましたが、この頃
2年前2010年の1番多かった体重は6月計測時の62.3Kg
同じく2010年2年前の体脂肪8月計測時のは35.9%


マッサージなど色々して5月~8月頃まで体重計測もしていました
(この頃は3ヶ月で終了していましたが^^;)


そしてその同じく5月
友人の通っているジムの体験に連れて行ってもらったとき() 
友人のお母さんも一緒に行っているので3人で一緒に行ったんですね^^


その時はとにかくカラダが重くて重くて
友人はヨガとかスタジオでやる運動もしていましたが
私は主にマシーンとかそういった物をやっていました走る


友人のお母さんに
『本当に太っちゃって』
なんて話はしていたんですが
そんなに太ってないじゃない
なんて言ってくれていましたが
(この間も書きましたがお腹と太ももを隠してしまえば
顔にあまり出ないので、わかりにくいんです)


ですが、ジムに入って何年か前に運動してた時
に着ていたウェアを着ている姿を見て
『あ、やっぱり太ったわね』
ってちょっと違う言い方だったかもしれないですが
そんな感じでお母さんが言っていて、やっぱり太ったよなぁって実感^^;


そしてそのあとマシーンをやりながら横にある鏡を見て
(その頃の私はもう鏡すら見るのも嫌になっていたので)
自分の姿を久々にじっくりと見ました


いやぁ~この時の記憶、鮮明に覚えています
ウェアがピッタリとしていて、お腹がぽっこり


まさにメタボ体型!!!


けどその次の日のメモにメモ
お腹まわりがスッキリしている
前日の運動効果としか考えられない
と書いてあります


そして体型に対する意識が戻ってきたのでしょうねぇ^^;
その後、7月にモムチャンダイエットのDVDつきの本を買いましたヨガ


その頃のメモを見ると
7月20日から7月31日まで毎日モムチャンダイエットをやっていたようです!
しかもその頃の日記というかメモを見ると


気づけば本当にとんでもないボディラインになってしまった
こんな太り方やカラダのラインは人生初
ここでこれをどうするか自分がどうするかだ
ステキなからだづくりを楽しもう!


とかのん気なことを書いてありますし^^;


ですが、この頃は何をしても変化がない
マッサージにしても何にしても
少しやってはやめて少しやっては…
の繰り返しだったような気がします


そして8月に入り、その時点で今まではいていた
ズボンのボタンやホックが4本くらいは壊していましたので
着れる洋服も少なくなってきて


けど服は痩せたら買う!!!
とかよくわかんない事をずっとい言っていました^^;


母が洋服を買いに行った時に私は
痩せたら買う
とまた言っていて店内をグルグル


そこで大きいサイズというのを見つけて
当然普通サイズは入らない事はわかっていましたので^^;
大きいサイズではさすがにゆるいだろうけど
とりあえず履いてみようとパンツを試着


ショックすぎましたー
大きいサイズは13号・15号・17号
その時、何サイズを試着したかは覚えていないですが
とにかく太ももから全く上がらなくて
いやっ、ヒザから上がらなかった気がします(><;)


13号サイズは→ウエスト74/ヒップ99
15号サイズは→ウエスト78/ヒップ103
17号サイズは→ウエスト82/ヒップ107


ですので、大きいサイズだから
1番小さいので大丈夫でしょ
ってはいた気がするので13号ですかね。


もうその後は他のサイズをはく気にもなれず
後日、そうだGAPなら大丈夫かも!
っとGAPに行ってパンツを試着しようと
店員さんに『サイズはいつもどのくらいですか?』
と聞かれたので、最近太ってGAPはもうずっとはいてないので
今のサイズはわからないんです。
と伝えるとサイズ8をすすめてくれました!


サイズ8って1番大きいのが10ですので、その1サイズ下のですね^^;
見た感じからなども、8なら大丈夫だと思いますよ
っとの事でしたので試着室へ


全く入りませんでしたー!!!
店員さんも、本当ですか?見てみます
とか言ってくれましたが、ちょっと入らないとかそんなんじゃなく
これも太ももで止まった記憶が(><;)


で一番大きいサイズ10を探しに行ってくれましたが
なくて、しかももうショックで買うきにもなれず


まぁこれも今となっては
この2回の試着がある意味

自分の体型を見直す!

良いきっかけになったのだと思いますが^^;


そんな頃、友人から、太った時は自分の今のサイズに合った服を着ると
少し痩せて見えるよ!
なんてとっておきの情報を教えてもらいまして(><;)


散々服は痩せるまで買わない
とか言っておきながら買いに行きました


とりあえず買いに行った近辺には大きいサイズというのはなく
何となくありそうかなぁ
と思ったお店に入って探していたら


もうしばらく服なんて買いに行ってなかったので^^;
ちょっと最近太っちゃってサイズが…
なんて聞かれてもいないのに店員さんに相談^^;


そしたらまぁ親切に色々合いそうなものを探してくれて
結局サルエル風の、ヒザが隠れるか隠れないかくらいのカーゴパンツがあって
しかもウエスト部分はゴム!!!


一応サイズ69~77CmのLサイズですが
ウエスト部分はゴムで伸びるので
とまぁ親切に色々と教えてくださいまして^^;


そのカーゴパンツと、ブログヘッダー画像で使っている写真ではいている
デニムのパンツ、あれはウエスト部分はゴムではないですが
サイズがかなり大きくて、これなら入ると思いますよ!
との事で、試着したら入りました!!!


もちろんベルトもなしでピッタピタでしたけどね!
いやぁ~嬉しかったですねーこの時^^;


あのデニム、今はボタンをしたままはけて
手を離すとストーンと下に落ちていきます!!!


そしてその時の体型にはけるパンツを購入したのがきっかけではまってしまい
その数日後にまた買いに行きましたー


まぁそんな感じで結局、何となくその体型でも
何となくファッションが楽しめるようになってしまい
そのまま1年が過ぎ2011年


ついに私の体重は人生初の体重に!!!
そうです、何度か書いていますが去年の2012年6月
体重は63キロ超え
体脂肪は2010年の35%超えよりは若干少なめの32%超えくらいでしたが
(ってたいして変わらないー)


この6月前後に友人と外で待ち合わせをしていたんですね
その前に母と夕飯を一緒に外食した後でしてので
しかも満腹に食べて、お気に入りのH&MのTシャツの下は
何とかへこまして歩いていまいたけど 
お腹がぱんぱんぽっこり


しかもこの頃の私は、とにかく楽なのが良いというのが
気づいたら口癖のようになっていて
カバンは、リュックにもなり、ショルダーにもなるという
3Wayタイプのカバンをリュックにして


靴は持っているもサンダルなんかはもう痛くて
はけなくなっていましたので、ビルケンシュトックのぺたんこサンダルビーチサンダル


そして待ち合わせで会った友人は
『太ったね』
っと一言!!!


この友人とは特にこの時期よく会っていたので、久々に
遠くから見たら改めて太った事に気づいたそうです^^;


この時、腰痛、膝痛、色々な事がおこっていましたし
しかも階段を歩くとハーハー言ってましたし


そして私は
でしょーでしょー、だからずっと言ってたじゃん
お腹凄いでしょー


と何故かお腹自慢!
2人で爆笑ー!!!


そこで友人が
けどそれでまだ明るいからいいよねー^^
って
それで暗くなってたらイヤだけどさ-
って何故か褒められる^^;


そして私は、このカバンさーほんと楽でいいだよー
リュックがずっと欲しくて、やっとこの3Wayタイプのを見つけたんだー
なんて話していたら友人が一言


最近『楽なんだ、これも楽なんだ』って
しょっちゅう楽って言ってるよねー!
って突っ込まれます^^;


確かにそうでした!!!
最もなツッコミありがとー!!!


そしてこの友人の的確なツッコミに励まされ
どうにかして痩せようかと考え始め
それでもその時は、楽を大事にしたい私は


少しでも楽に出来る方法を探していた時に見つけた物
これこそが先ずダイエットを本気でやる気にさせてくれた
きっかけをつくってくれたアイテム
それに出会ってしまいましたー!!!


何てことはないただの下着ですが下着
そして、ここから私の
-14キロ減、ウエスト20.5Cm減
へのダイエットがはじまるのでしたー!!!


またまた長くなってしまいましたが
最後まで観覧いただきありがとうございます^^
下着のことなどは、またアップしますねー!!!
★いつもアクセスいただきありがとうございます!
はじめて来て下さった方も最後まで観覧いただきありがとうございます!
1日1回の応援ポチ励みになります^^

ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*v.v)。 
こちらをクリックで美容ダイエットの情報満載なページに移動します♪  

にほんブログ村

Photo