楽しくダイエット!食べてやせるための私の特製?おやつと間食です | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^

本日3回目の更新です。
今日更新した記事
食べてやせる!楽しくダイエットを楽しく続けるためのアイテム()
で書きましたように、特にダイエット開始初期に習慣としてやっていた事です。


最近、100円ショップでミニサイズのランチボックスなど
いくつか良さそうな物を買ったので
それを使ってまたはじめました
間食用の野菜やフルーツを入れています。



野菜は、ミニトマト、きゅうり
フルーツは、みかん、巨峰
ある物をささっと入れただけです。

image



保冷のランチボックスなので便利です。

image



こんな感じでフルーツと野菜を入れたミニランチボックスの上に
ハート型の保冷剤を入れて楽しい間食です♪

image


以前、習慣として持っていた時は、ジップロックのような
タッパーに野菜とフルーツを一緒に入れていていましたが
今回、2段式の方が野菜とフルーツを分けて入れられて
便利かなと思って買いましたが、間食時にさっと開けて食べるには
1段の方が良かったかもしれないです^^;
あと量があまり入らなかったので、もう少し大きいのにします。
これはこれで、かわいいので良いです♪


セルライトがすっきり美脚痩身術()の
「下半身デブにならない食生活術」の中に
「新鮮なフルーツを食感にとる」
という内容があります。


モムチャンダイエットプレミアム()の中にも
「空腹を鎮めるために、私はいつも
"特製のおやつ"をバッグにしのばせているの。」
「お腹がすいたときにつまむ軽食として
子供用の小さなお弁当箱に
ゆで卵や野菜スティック、フルーツ
などを詰めたものを用意しています。」


という内容があり以前にも
やせることと下半身を細くすることとは違う()
の中でもタッパーに入れて野菜など持っていると
書きましたが、私はこの2冊の本が全てと言っていいほど
そうそう!と思う内容ばかりで、特にこの2冊を
お手本にダイエットを開始し、ダイエットに成功し
以前の体型に戻り、人生初と言っていいほど
下半身痩せもしました。


体重が落ちてきてからは
家では変わらず、野菜やフルーツを間食にポリポリ
お菓子のように食べていますが
外に持っていくのは、もうしばらくしていませんでしが
ここ最近本を読んでいて、そういえば最近
持ってないなぁと思い、ちょうど100円ショップで
かわいい物を見つけたので、新しくいくつか買って
またはじめました。



続いてドライフルーツとナッツ
チョン・ダヨンさんはナッツやドライフルーツなども入れているそうです。

こんな感じで1つにナッツとドライフルーツを入れたり。

image



ドライフルーツとナッツを別々でいれたり。

image


これはダイエット関係なくても「食べる?」って出すと
「何これーいいねー」ってよろこんでもらえます^^


ダイエット開始初期の頃は10g~20gぐらいをはかって入れていました
今は適当ですが、これは写真を撮るのでナッツ、ドライフルーツともに
20gずつの量を入れました。


ドライフルーツは、パイナップルとマンゴー
これも意味はなく、買ってあった物です。

image


パイナップルのカロリー 100g 344Kcal
10g 約35Kcal 20g 約70Kcal

マンゴーのカロリー 100g 335Kcal
10g 約34Kcal 20g 約68Kcal

ナッツのカロリー 100g 651Kcal
10g 約65Kcal 20g 約130g

ナッツやドライフルーツは、自然と良く噛んで食べるので
それもまた良い気がします。

ナッツはたま~に止まらなくなって1袋食べる時ありますけどね^^;
たま~にです。

image

image



食べる順番ダイエット()で野菜から食べると良いとありますが
こんな感じで野菜などをバッグにしのばせておけば
外食時にラーメンを食べたくなったり
急きょ、食べに行く事になったり
そんな時でも、行く前にポリポリと食べておけば
少しは違うかも!?しれないですよね。
周りの人とも一緒に食べても楽しいかもしれません^^


私は家でラーメンが食べたくなって夕飯に食べる時なんかは
野菜をポリポリと、お菓子のようにいくつか食べて
それからラーメンを食べます^^;


皆さんも実行されてる方も多いかもしれないですね!?
私もこういった事をはじめてから
以前のように、スナック菓子をボリボリと
ポテトチップスBIGサイズを1袋完食
なんて事はしなくなりました^^;



それではまた(^^)

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
美容ダイエットブログランキングに参加中です
王冠
応援のポチ、励みになり嬉しいです音符
いつもありがとうございます(*v.v)。

にほんブログ村