はなぢ屋

地方から大阪に出てきて三年目。
仕事や日々の徒然です。。



テーマ:
仕事や周りの人間関係でモチベーションが落ちており、どうにもならなくなったため、多忙な師匠にお願いして、急遽弟子ミーティングをして頂きました。

「仕事を頑張っても報われてない気がする。周りと比べても、自分一人だけしんどい思いをしてる気がする」
 
と相談させて頂くと、師匠からは、
「大手に入ると、見本となる先輩・上司がいて、自分の5年後10年後を想定しやすいけれど、中途の場合はそういう人は見つけにくい」
「だから、外に手本となる人を見つけること」
「今やっていることは、将来独立するための過程。そう割り切って頑張ること」
 
 
私のように、年がいってから雇っていただける会社では、会社から報われることは殆どありません。
頑張ってノルマを達成すると歩合は頂けますが、相応の評価はして貰ってない気がして不安になります。
 
ただ、それも年がいってから雇って頂ける会社ではよくあること。
周りはどうでも、将来、独立して稼ぐための過程と割り切って、いま、頑張ること。
 
 
そして、今気になってることの原因は、自分が相応の稼ぎに届いてない為。
相応か、それ以上に稼げるようになると、今の悩みはどうでもよくなるレベルのもの。
 
10年後の自分を想定して、今、やるべきことを頑張ること。

「会社や周りが・・・」ということではなく、そう思う自分に原因があるのだと教えて頂きました。

 
こうして迷い悩んでいるときに、アドバイスを頂けることは、本当にありがたいことです。
 
師匠、ご多忙な中、ありがとうございました!
 
さて、今週末は大阪生贄鑑定ですが、お陰様で満室となっております。
※弟子が鑑定させて頂きます。下手ですが、最後は師匠がまとめますので、お得です!

 
また今年は8月以降も、生贄鑑定をさせて頂きます。
ご興味のある方は是非、宜しくお願い致しますm(__)m

{A6F7F444-4F92-49DE-9D68-E220A57712EF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は会社の所属する、関西加盟店の売上表彰式でした。
 
午後から店舗を閉めて、会場のホテルに全員で移動。。
 
私は賃貸レディース部門で一位でしたが、壇上に上がると超緊張❗️
考えていた言葉が吹っ飛びました(>_<)
 
司会の方からも
「なんか震えてますねー」
「めっちゃ緊張してます(>_<)」
  というやり取りもありました^^;
 
パーティー後は店舗に戻って、また仕事の続き。
 
さあ、月末に向けてスパートかけます^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は店舗がお休みだったので、半年ぶりに大学時代の友人達と会ってきました。
 
私の希望で、家呑み❗️肉❗️とワガママを聞いて貰って、4人で肉2キロのすき焼き日本酒付き( ̄▽ ̄;)
  
昼から夜まで近況報告とお喋りで、久しぶりの逢瀬でした❗️
  
次回はいつになるやらですが、また楽しい呑みを楽しみに頑張ります(^O^)
{0FD78B95-533E-45C1-85C9-95D406332BCF}

{5A0C03E0-BC32-4C54-A8A0-6C9A70A70574}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ご無沙汰の更新です( ̄▽ ̄;)
 
先月は超大口契約を頂いた後、月の運気★大凶と相待って、体調を崩してグロッキーでした(>_<)
 
月も変わり、やっと体調も戻ってきました❗️
 
さて先月、大阪にご来阪の方とミナミ見物に行ってきました。
大阪に四年住んでいるのに、ミナミ方面は仕事以外で行ったことはなかったので、とっても新鮮❗️
 
しかし昼間から飲んで潰れてる人もいたり、なかなか刺激的なエリアでした^^;
 
通天閣ではキン肉マン展をしていて、キン肉マンの看板とならんでポーズを取ったり、吉本新喜劇を見て久しぶりに笑い倒したり。
 
さて世間様ではGW。
私にはあまり関係ないですが^^;また今月ノルマに向けて、ガザガザ頑張ります^^
{BC9A5061-2374-48A5-87C6-0763961EA00D}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は転居と転職を一気にやり遂げる、お客様の物件案内でした。
※これを竹下流気学で【亡命】と呼んでいます
 
予め物件は準備させて頂いておりましたが、まだまだ確認が甘く、約半分はダメ物件でした(>_<)
 
転居はお客様の人生を左右する一大イベントの為、こちらも緊張致します(>_<)
 
候補物件も決まりましたので、後は確認とお申込です。
 
私自身も3年前に亡命した身ですが、いざ他に亡命される方を見ると
「凄いなあ…」
と思います。
 
あとはご自身の頑張りですが、まずは人生の巻き返しのお手伝いをさせていただきます❗️
{78616003-6A6A-4B15-8A18-975C9D692D1F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、超大口案件が一段落しました❗️
 
何と、これ一件でほぼ一ヶ月のノルマ分の売上に匹敵します。
 
月初にお申込を頂いてから2週間、休み無しで集中し、倒れそうになりながら9割終了。
 
まだ運気は★大凶の為、注意しながら進めます(>_<)
 
写真は近所のイ◯ンのフードコートのパンケーキセット300円也。
  
ささやかですが、自分へのご褒美です^^;
{702B6353-FC84-4D0D-A7BF-8BDEAE1CD24F}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば、会社近くの公園の桜が八分咲き。
造幣局の桜の下は、お花見してる人がたくさん。
 
近くのパーキングもいっぱいで、物件案内の車が停めれず一苦労^^;
 
しかし、お申し込みを頂いた物件も、桜並木が一望できるお部屋でした。
 
  
この時期になると、大阪で賃貸を始めて初めての春、近くの公園の桜の下で、出勤前にコンビニの珈琲を飲みながら、
「大阪でやっていけるのかなあ…」
と、不安でいっぱいだった事を思い出します。
  
あの頃の私に、
「大丈夫、2年後には役職貰ってブイブイ言わせてるから❗️」
と言ってあげたい( ̄∇ ̄)
  
今も不安はあるけれど、あの頃を思い出すとまだ頑張れます。
 
さて明日はお休みですが、何時もの如く休日出勤です^^;
 
帰りに私も、お花見でもして来ましょうか^^
{D1EBF6AF-06CF-4BD2-BE11-07BFB61E2E5C}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます❗️
 
繁忙期が一段落して、四月から出勤時間が通常に戻りました。
 
が、なかなかこの時差がもどらず^^;
今日もかなり早めに家を出て、モーニングタイム。
 
実はモーニングや朝カフェが好きなのですが、会社周りのお店行き尽くし、落ち着いたのが今のところ。
  
周りは9割おぢ様方で、常連様ばかりの「昔ながらの喫茶店」です。
 
ああ、落ち着く〜〜〜( ̄∇ ̄)
  
繁忙期は一段落しても、契約処理と、まだまだ来店のご予約は頂いております。
  
今日も一日、頑張ります(`・∀・´)
{DCA688C7-90BB-4C48-A0FC-15A498B57419}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます〜❗️
  
最近、職場の近くに星乃珈琲店ができました。
 
いつも人が多いので、仕事帰りに寄ってみましたが、夜でもなかなかの賑わいぶり。
 
しかし名物(❓)のホットケーキは口コミ通りの美味しさで、一日の疲れが癒されました^^
  
  

さて最近、目は痒いわ、鼻はグズグズするわで、花粉症の季節を実感中です(T-T)
  
最近は頭痛がするので、酷い花粉症だなあ。と思っていたら、どうやら風邪をひいたらしく…
  
繁忙期が一段落して緊張が緩んだか、気温差が激しいので、身体がついていけなくなったか(◎_◎;)❓
  
今月は運気も★大凶。無理せず、こじらせないように、ペースを調整します^^;
{E8452FA3-02C9-4576-BF18-A52C28C29120}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(もう昨日ですね^^;)月1の身体のメンテナンスデーでした。
 
今回は何故か肘の不具合があったようです。
いつもパソコンを見るときに、身体を捻った姿勢になるためでしょうか❓
 
あと急に寒くなったので、気圧の関係で気分も落ちていましたが、これも適度な運動で耐性ができて落ちにくくできるのだとか。
 
明日から一駅分、歩くようにしようかなあ^^;
 
さてこのメンテナンス後は、3日間、カフェインとアルコールはNGです。
 
コーヒー中毒なのですが、この 3日間は、カフェインレスのもので乗り切ります〜^^;
{84F569FB-C971-4B66-93F3-19EAC1F87AA8}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。