武士道ジェネレーション

誉田哲也 文藝春秋 2015年7月


武士道ジェネレーション/文藝春秋
¥1,620
Amazon.co.jp


あれから六年、大学を卒業した早苗は結婚。香織は、道場で指導しながら変わらぬ日々を過ごすが、玄明先生が倒れ、桐谷道場に後継者問題が―。剣道女子を描く傑作エンタメ、六年ぶりの最新刊。




武士道エイティーン  武士道セブンティーン  武士道シックスティーン  に続く。



香織や早苗たちにまた会えるとはうれしい限りだ。

早苗の結婚式から始まり、年月が経ったのを感じた。

早苗の結婚相手が誰なのかは、読んでのお楽しみ!


年月が経ち香織は大学生になっているが、それでも剣道バカなところは変わってなくて、ほとんどの時間を剣道に費やしている。香織らしくて、ほっとした。


玄明先生が倒れ、桐谷道場がなくなってしまう?いったいどうなってしまうのか?


香織がここまでしなくてはならないのか。武道の道の厳しさと奥深さを感じた。



一度、離れ離れになってしまった香織と早苗だけど、今は近くにいてよかったと思う。二人の友情って、やっぱりいいな。相手の幸せを泣いて喜ぶなんて・・・・・・・・・。


早苗のひざって、もう治ったのかな?二人の試合を、もっともっと、見てみたいな。


お気に入り度★★★★