愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

毎月開講しておりますsetuwaenスタイルいけばな教室、一宮やさしいいけばな花育の会の生徒様お2人も季節のいけばなおはなあそびを受講されました。

慣れているせいでしょうか…ご自身の世界に入り、黙々と取り組み完成されました。

Uさまの作品


Aさまの作品


私が殆ど手をかけずに仕上げられたのは流石です。

主枝 クジャクヒバ (緑色、黄金色)

添え枝 ヒバ (緑色) レッドウィロー (赤色)

主役の花 デンファレ・モカラ (赤)

添え花 綿 (白色) バーゼリア (銀色)

こんなに小さな器(花器)でも大きな豪華な作品を創り上げることができます

また生け終わり、全体のバランスを見てから、どこを正面にした方が綺麗かを皆様にお伝えしてから、後で参考にして頂くために、写真を撮り残して戴いております。

ただ、写真は平面で、いけばなは立体です。

奥行や深みがある生け花は、正面(前方)から見るだけではなく、360度から見られることを意識して生けて頂きますので、横からや斜めから、後方から見ても穴がないように意識して仕上げます。

setuwaenスタイルの自由花いけばなは、どこから見ても綺麗です。


Uさまの作品を角度を替えて写しました…少し印象が変わりましたがわかりますか?

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。