愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

12月は年度末…クリスマスイベントの後には、新年をお迎えする準備で慌ただしくお過ごしになると思います。

それでも門松やしめ縄飾りと共に、お花を生けて元旦に幸せをもたらす年神様をお迎えしたい…生け花は、お正月の風習、ならわし、しきたりとして続いています。

黄色い花毎年新年に花が飾られているご家庭で育ったという方が多いのではないでしょうか。

黄色い花そして近年、生け花がある和の暮らしも見直されてきています。

やさしいいけばな「setuwaenスタイルいけばな」11月12月いけばな教室のお知らせで先に告知致しましたが、普段いけばなをされない皆様も、新年に向けてお正月いけばなを試してみませんか

生け花は初めて」の皆様、大歓迎です♪

また、生けるのはちょっと面倒で難しいと思われている皆様には、朗報です。

黄色い花私が生けます!生けたお花を是非、飾って下さいませ♪

黄色い花僭越ながら、生けこみさせて戴きますm(__)m

ご用意するものは、もしありましたら花器のみです。

花器のない方も大丈夫…花器選びからご相談させて戴きますm(__)m

お花はこちらで用意させて戴きますが、お花をご用意戴いても構いません。

ご用意して戴きましたお花を使います。

皆様是非、お正月花で、新年をお迎えいたしましょうね♡

※昨年末に江南市生涯学習講座のいけばな教室を受講されました生徒さまの初めての作品です。

ベルお宅訪問お正月いけばな
※個人レッスンです。
(女性宅のみ、又は女性同伴の場合のみ)

ベルお正月いけばな出張グループレッスン
※場所をご指定下さいませ。
(代表者のご自宅、施設様、店舗様)
※2名様から可
※目安として4~5名様なら2時間位
(その限りではありません。)

ベルお正月花生けこみ
(個人宅、施設様、店舗様可)

2,000円~(花材費込)
※いけばなの杯数や出張場所が遠方の場合変わります。ご相談の上、決定いたします。

ブーケ1出張日時

12月27日(土)午前のみ
12月28日(日)終日可
(12月29日(月)午前・夜)
12月30日(火)終日可
(12月31日(水)終日可)


日時の合わない方はお知らせ下さいませm(__)m

29日31日は、お正月花生けこみにふさわしくないという謂れがありますので外しましたが、気にされない方や日程が合わない方のみ、終日可能です。

黄色い花大晦日の31日に門松やしめ飾り、鏡餅などの正月飾りを飾ることは「一夜飾り」として歳神様を迎えるのに、一夜では良くないとされています。

黄色い花29日は「二重苦」「苦立て」に通じますので、お正月花は「12月28日まで」に飾ることがベターです。

ご予約お申込みフォームです☆

※アメブロ読者様はコメントから、相互読者様はメッセージから、「申し込み・お問い合わせ」の意思表示を頂きますと有難いです…すぐに返信差し上げます♪

ご予約お申込みと詳細のお問い合わせはGメールからもできます→ setuwaen2011@gmail.com

※24時間以内に詳細を返信致しますので、携帯からのお申し込みの場合、gmail.comの着信拒否ドメイン指定解除お願いいたします

黄色い花お名前(フルネーム)
黄色い花ご連絡先(メールアドレス)
黄色い花お電話番号(緊急連絡先)
黄色い花ご希望日時

を必ずご明記下さいませ。

本日もご覧頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。