愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

大雪の後の週末でしたが、皆様のお宅は雪の影響(被害)はありませんでしか?

また昨日は午後から雨の一日で、足元の悪い中を、第1回季節のイベントいけばなおはなあそびに4名の皆様にご参加頂き楽しんで頂きましたm(__)m

先ずは皆様の作品をご覧下さいませ。




12月のイベントといえばクリスマス…クリスマスのイメージに合わせた花材をご用意致しました。

また小さな花器ですので、お部屋に、玄関に、食卓に、お仕事をされている方でしたら、お店や会社の受付に、用途は限りなく自由で、置き場所も困りません

setuwaenスタイルいけばな教室に初めてご受講頂きました2名様は、実はアメブロの相互読者様でブログからお申込み頂きました

またこのお2人が、私のいけばな教室で知り合うことで繋がって戴き、私も本当に嬉しく思います。


いけばなおはなあそび(自由花)は、アレンジメントに近い形ですが、しっかり生け花の要素を入れてあります

最初にそのあたりをお話致しましたが、難しく感じられましたでしょうか?

理論から入る事は、頭でっかちになってしまい、その方ご自身の個性を失わせます。

ですので、理論は参考程度に留めて、先ずは考えずに手を動かしてみる事が一番です。

出来ないところは、私がフォロー(お手伝い)させて頂きますm(__)m

必ず何とか致します…思ったような生け花になります。

こうしたいと思う気持ちが大事で、いけばなを更に楽しくさせます。

ご自身の思った形に創り上げていく事ができるようになるまで、やはり継続が大切になります。

続ける事の大切さは、ブログもそうですが、何事にも通じますよね。

また、継続が感性を磨き上げます

創り上げる楽しさを知ると、楽しさが倍増になり、やる気がぐんぐん上がります。

是非皆様も一緒に楽しんでみませんか

次回は、1月24日(土)10時~(2時間位)です。

少し早いのですが、バレンタインデーに合わせた、いけばなおはなあそびです。

場所は、尾張一宮駅ビル(iビル)3階、一宮市民活動支援センター会議室です。

9時から12時半まで教室をお借りしておりますので、お時間の調整ができます

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。