愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


テーマ:
サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。


今朝、愛知尾張西部は雪が舞いました…紅葉の季節も終わりを迎えています。

先週の紅葉情報と残りのお写真をお楽しみ下さいませ。

次に訪れるのはクリスマス、すぐにお正月の準備です。

一ヶ月前にお知らせ致しました記事を再掲載致しますm(__)m




11月最初の三連休最終日は、青空が戻り良いお天気です。

行楽日和になりましたが、皆様お出かけしてお楽しみの事でしょうね。

私は、気になることが一杯あり、楽しみながら無理をせず、出来る範囲内でブログメンテナンスをしております。

昨日は久しぶりにアクセス数が2.000を超えました…本当に有難うございますm(__)m

約2ヶ月アメブロをお休みしておりましたので、少しだけほっと…ひと安心しております。

4連続でいけばな教室他の告知(その1その2その3)をさせて頂きましたが、生け花は言葉でするものではありません。

やはり生で実際に生けてみなければわかりません。

実は私のいけばな教室は、作品の見本はございません。

皆様の感性を大切にしたいからです…見本は私の作品、私の感性で生けたもので、同じ作品にならなくても、印象が植えつけられる事で、自由な発想がなくなります

とはいいましても、実際に始めると手が動かないのでは…?

大丈夫です。

その為に私がおりますので、きちんと手取り足取り(実際は足はとりませんが…)お伝え致します。

ただブログの告知内容だけでは、どうしてもイメージがわきにくいと思いますので、昨年のお正月いけばなの作品を掲載させて頂きます。
(PCのハードディスクが壊れた為に、昨年以前の作品の写真が…叫び


上が生徒さまの作品で、下は残り花材で店舗さまにお持ち致しました、私の作品です。


一宮七夕まつり生徒さまのいけばなおはなあそび作品。


また本年、母の日プレゼント用に店舗様にお持ち致しました、いけばなおはなあそび作品を掲載させて戴きます。



沢山のご予約お申込み、ご質問やお問い合わせをお待ちしております♡

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やさしい いけばな つたえます 一期一花 花シェルジュ雪和縁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。