おはようございます、内山彩乃です。



今日は、10月17日(金)@表参道で開催する『特別セミナー*美しい姿勢になるために(仮)』に先駆けて、講師の山崎真吾さんから『姿勢』について学んできた私の心と体の変化や、山崎さんについてご紹介したいと思います。


最後に、『美しい姿勢になるために』という音声のプレゼントもご用意していますので楽しみにしていてください。

では、参りましょう。


さて、タイトルにある、


「曇り時々雨まれに晴れ」から「晴れ時々曇りまれに雨」



これは、昔と今の私の『心』の状態の変化です。


最近出会う人には、「いつも笑っている印象しかない」と言われることもある私ですが、少し前まではというと、『心』が弱く、いつも『心』に雲がかかったような状態でした。


すぐに悩み、落ち込み、よく泣いては周りの人を困らせていました。


ちょっとしたストレスに耐えきれず寝込むこともあったし、悩みや不安がなく、『心』がスカッと晴れるような日は本当に稀にあるか無いかでした。




今でも、泣き虫であることには変わりがないのですが、「人前では泣かない」というスキルを身につけつつあります(笑)




私は、山崎さんから今までご紹介してきた『姿勢』であり、真の健康体を目指すための身体の知識や技術を学ばせていただいたことで、『心』が「晴れ時々曇りまれに雨」という状態へ進化することができました。



悩みや不安で『心』が曇り続けることも、ストレスで体調を崩して寝込むことも無くなりました。



また、『体』も、筋肉の緊張が和らぎ、動きやすく、痛みの無い心地よく日常生活を送れる『体』になってきています。



20年近く続けているダンスを踊るときにも、高校や大学時代に踊っていたときよりも、今のほうが断然、『体』がよく動くんです。



そして、家族や仲間など、大切な人たちとも少しずつ良い関係が築けるようになってきています。




心と体、さらに行動や習慣が変わり、今、幸せな人生を歩み始めているという実感があります。



こういった心と体の変化は、決して私だけではなく、山崎さんの下で学んでいる生徒の多くがそれぞれに変化を感じています。



私は、『心』が痛くて辛くて、どうしていいのか分からず、不安で泣くことしかできなかったとき、


体が変われば心が変わるよ


という山崎さんの一言で、初めて自分の『心』の痛みを乗り越えていけるんじゃないかと希望を持つことができました


この言葉に出会って、6年ほど経った今、出口の見えなかったトンネルを抜けてやっとここまで辿り着けたと思える自分がいます。



山崎さんに出会っていなかったら、今の自分は本当にいないと心の底から思います。


そんな、私をここまで導いてくださった山崎さんも、過去に身体の痛みで苦しんでいた経験があるのだと言います。



腰椎椎間板ヘルニアを10年、片頭痛を20年患っていたそうです。



でも、『自分の力で何とかしてやる』と、身体の痛みについて、また、その他の身体の知識や技術を学び、セルフケアや身体の使い方の稽古を重ねることで、自分の力で二つの痛みを克服してこられました。



山崎さんとは、6年以上のお付き合いになりますが、日々、身体の使い方の稽古や様々な勉強に取り組み、会う度にどんどん進化されています。



一体どこまで行くんだろうと。




今、「最高速度」で進化しているのだと言います。



私や私の仲間達は、そんな先輩の背中を見て、憧れて、昨日より今日、今日より明日、より良く進化するために身体の稽古や勉強に取り組み続ける日々です。



今日は、そんな山崎さんが考える『美しい姿勢』について、また、『美しい姿勢』になるためにどんなことが必要なのかというお話を伺ってきた音声をあなたにプレゼントします。



この音声を聞くことで、山崎さんの考えや人柄、私達が大切にしていることに触れていただけると思いますし、音声を聞くだけでもたくさん得られるものがあると思います。



『美しい姿勢』になるためのヒントがぎっしり詰まった音声です。



私にとって初めての音声の録音であり、緊張して声が小さくなってしまったり、話の流れを整理しながらお話をしたので、聞き苦しいところも多々あるかと思います。



でも、これを聞いてくださるあなたの、美しい姿勢づくり、心や体を磨いていくための何かお役に立ちたいという想いはたくさん込めました。



また、この音声が、「あなたに聞いてもらいやすいように」と寝る間を惜しんで編集をしてくれた私の仲間の愛もこもっています。



ぜひ静かな場所で、じっくりと聞いていただけると嬉しいです。


--------------------------------------------------

『美しい姿勢になるために』

⑴美しい姿勢とストレス

⑵魅力的な映える姿勢になるには?

⑶美しくなっていく条件

⑷「美しい姿勢」をつくるエクササイズ

⑸感性を高めるために~心が動けば体が動く~

山崎真吾さんインタビュー音声はこちらから

--------------------------------------------------


そして、こちらの音声でお話している内容を、10月17日(金)@表参道で開催する特別セミナーで、あなたと一緒に山崎さんから学びたいと思っています。


セミナーの募集は、日、9月25日(木)23:00からを予定しています。


※以前告知していたものから時間を変更いたしました。


現在決まっている、セミナーの詳細はこちらです。


特別セミナー*美しい姿勢になるために(仮)


【日時】10月17日(金)18:30~20:30@表参道


【講師】「和身塾」主宰 山崎真吾


【申込み開始】 9月25日(木)23:00


*募集開始までのご質問はこちらから*

※ご連絡頂いて3日が経っても返答がない場合は問合わせフォームが送信されていない場合もございますので、その際はお手数おかけいたしますが、再送信をお願いいたします。





現在、山崎さんから身体の知識や技術を学びたいという方が日本全国に増えてきています。


募集開始後、すぐに定員に達してしまう可能性もありますので、「参加したい」と思ってくださっている方は、本日、9月25日(木)23:00に携帯、パソコンの前で、ぜひスタンバイしておいていただければと思います。





これまでにあなたが出会ったことのない『美しい姿勢』に出会ってみませんか?




本気で美しくなりたい、心と体を磨きたいあなたのご参加をお待ちしています!





それでは今日はここまでです。


最後までお読みいただきありがとうございました。







■10月17日(金)特別セミナー関連記事

あなたの姿勢は今のままで大丈夫?~姿勢を改善したい、心と体の健康を手に入れたいあなたへ~


体の痛みを改善できると希望が持てる『姿勢』があるとしたら。あなたは学んでみたいと思いませんか?


美しい姿勢になるために、体と心の痛みを取っていく~大切な人とより良い関係を築ける『姿勢』?~