おはようございます、内山彩乃です。



あなたは、首や肩、腰や膝などの体が痛いとき、このような想いになることはありませんか?



●この痛みはいつ取れるんだろう
●何を塗れば、何を呑めば良くなる?
●どこの病院に行けばいい?
●どんな治療法があるの?
●このまま自分の身体はどうなってしまうんだろう




また、「あなたの今の痛みは10のうちいくつですか?」と相手の痛みを測る物差しがあるように、体の痛みがどれほどのものかは、あなたにしか分からないものだから、



「仕事をさぼってるんじゃないか」

「もっと頑張りなさいよ」



と言われて、自分が情けなくなったり、悔しい想いをしたこともあるかもしれません。




そして、何とか解決する方法がないかと、ネットで検索をしたり、本を読んだり、人に聞いたり、色々な方法を試しているのではないかと思います。




色々な方法を試してみたあなたは、



「病院や他人に頼ることでは解決できないのでは?」



と少しずつ感じ始めているのではないでしょうか。




あなたの不安や、やり場のない想いを解消し、体の痛みを改善できるかもしれないと希望が持てる『姿勢』があるとしたら。



あなたは学んでみたいと思いませんか?



『姿勢』は、「立っている姿勢」、「物事に取り組む姿勢」、「前向きな姿勢」と言うように、心と体どちらもを含みます。



不安な気持ちを解消し、体の痛みを改善していくには「心の姿勢」、「体の姿勢」どちらもを変えていかなくてはなりません。



「心の姿勢」を変えるには、まずは体の「痛み」を不安に思わないように「痛み」について深く知る必要があります。



また、体が痛いとき、




●どうやって立ったらいいの?
●どこに力を入れたらいい?
●何が悪くて痛みが起こっているんだろう?




とたくさん疑問が湧いてくると思います。



そんなあなたの疑問を解決する、体の痛みを改善していくための「体の姿勢」があるんです。



この、心と体の『姿勢』を学べる機会が、10月17日(金)表参道にあります。



本当に体が辛いとき、誰かや何かに頼ることがあってもいいと思います。



でも、体の痛みは、365日ずっと一緒にいるあなたが手をかけてあげなくては、根本的に痛みを改善していくことは難しいのです。



けれど、あなたが「絶対に痛みを改善する!」と決め、諦めずに丁寧に手をかけ続ければ、必ず痛みが取れる日がやってくると思います。




私は、体の痛みを何とかしたいと強い想いを持っているあなたに出会い、そして、一緒に講師の山崎真吾さん から『姿勢』を学びたいと思っています。



きっとあなたが自分の体に希望が持てる最初の日になるはずです。



「明日また痛くなるんじゃないか」、「自分の体は一生このままなの?」と不安な想いをするのはもう嫌だと思います。



体の痛みを解消し、「あの時頑張って取り組んで良かった」と、過去の自分を抱きしめてあげたくなる、心の底から笑える未来を私と一緒に手に入れませんか?



セミナー開催は、10月17日(金)18:30~20:30、表参道です。


セミナーの募集は9月25日(木)に開始いたしますので、セミナーの日程だけは必ずおさえておいてくださいませ。



募集開始時間やセミナーの詳細はまた後日お伝えいたします。



それでは、今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。