Hローション | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

8月7日(火) 北海道 DO-S×所長講習  ← なぜか仙人も行く。


8月21日(火) 茨城つくば ジュワルクール&ヒラリオ シークレット講習  ← 仙人はゲスト


8月27日(月) ”楽しくへナをやってみよう IN 松本”(仮称)  ← ハナヘナ代理店RYOさん


↑仙人は、いけなくなりました。


8月27日(月) 銭丸会&仙人会 初コラボ企画 in 宮崎 

9月3日(月) 仙人のハナヘナ講習会 in 福岡  ← 久しぶりの仙人単独講習

9月11日(火) 埼玉 炭酸シェービング&ハナヘナコラボ   ←理容師さん必見


9月17日(月) 痔べらr・・・リベラル まさやんの眠りにつくヘッドスパ講習 in 宮崎


10月1日~10月7日まで インド出張 この間の発送業務は、できませんので


お早目のご注文を!


 


実は、他にもありますが、シークレットです(笑



ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してないでしょーーーーー(笑



※ 素髪倶楽部 掲示板は、削除いたしました。


   度重なるエロサイトの書き込みに削除が追い付かず・・・


  ご理解のほどよろしくお願いいたします。







さて。




深夜は、カエルの合唱。


朝方は、蝉の声。



みんな今を生きてんだなーーー♪



今日はね、FBの方で久々にHローションの話題が出てたので書いてみようと


思われます。。。



Hローション。


まぁ、ヘナ汁をかっこつけて呼んでるだけなんですがね(笑



これはね、まだ仙人が、草仙人だったころ(意味不明


2度染めの効率化を考え研究してた時の副産物みたいなもんでね。


長野のハナヘナヲタク美容師さん  と研究に研究を重ね


様々な応用ができるように開発した汁なんです。 (大げさ



2度染めって、ヘナやって、次にインディゴなんですが、少しでもヘナが髪に


乗ってるのと、乗ってないのとじゃ入りが違うんですね。


単純に ボウルに少量ヘナを溶いて、それをコーヒーフィルターなどで


濾して、ヘナの成分を摘出して、霧吹きなどに入れて使うんですが


これをカットのときなどに吹き付けて、カットして、そのあとにハーバルブラウン


などを塗布すると、ハーバルブラウン単品で1度染めするより、しっかり


入るのですよ。色が。



それで、単純にブローローションとして使っても艶とハリが出て、いい感じに


なったんですね♪


んで、それを長野のヲタ美容師さんが、縮毛矯正のアイロン前に使ったりと


検証をしてくれたんです。


まだ、A・Bローションが発売されるずっと前ですから、当時は結構使われて


たんですね。。。



まぁ、今でもハナヘアーでは、使ってますが。。。



たぶん、過去に書いた気がするんですが、あれ、限定記事に書いたのかな?


(忘れた。



一般の方でも、入りが薄いなーって方がいたらやってみるといいですよ♪


2度染めめんどーだなって方は、特にね。。。



でもこれね。


ヘナの特性考えれば当然っちゃー当然なんですよ。


原理は。


まっ、詳しくは、ハナヘナ講習に参加した人にだけ教えるねーーー(もったいぶり



※ ハナヘナ ナチュラルが、欠品中です。。。 今週水曜あたりに入荷します。m(__)m






ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪



お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村