告知です

ヘナの勉強会を 長野県松本市で企画しています。

”楽しくへナをやってみよう IN 松本”(仮称)

まずは押してね・・

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
_______________________________________________________________________________________

敷居の低い ゆるい勉強会です 



形式的には体験講習にしたいと思います。 

へナ(ハナヘナ)使うところも大分増えてきましたが へナやハーブの使用法のマニュアルと言うものもなく 伝聞で真似して 自分の理論を加えて提供しているところが大半ではないかと思います。 
ただ 現場に拘れば そういったことを正しいと思って施術しても結果がついてこなかったりすると ほかの人 他店はどうやってやっているのか 横目で覗いてみたくなりませんか?

合法的に?見せ合って お互いにパクリ合う勉強会です。モデルやるだけでも お客さん目線とかの勉強になるはずです。 私自身もハナヘナ導入初期の頃 たくさんパクらせていただきましたww
だけど まだまだ・・ 学びたいです。

※ 誰か炭酸アワルジェルの使い方やってください。
※ 誰かビビリ補修+へナトリートメントやってください。
※ 誰か湿熱加温へナとかやってたら教えてください。
※ RYOさんww 毛量矯正とへナをあわせたパターンレクチャーしてください。
※ 自分流の使い方 持ってましたら是非ご披露してください。

私自身は 手塗りへナぐらいしかもっていけませんが・・ マイクロスコープは持参します あと希望があればインディゴ青頭で参加します。 

長くなるので・・徐々に決めていきます。

日時 2012年 8月27日(月) 13時ぐらい~16時ぐらい
場所 長野県松本市蟻ヶ崎 1-4-39
  ”Hear BOOCA”(ヘア ブーカ) 詳細
   電話 0263-50-7505



参加定員 20名ぐらい
ゲスト参加 ”髪減らしのRYO”さん

参加費用 3000円

持ち物 基本的に手ぶらでも構いませんが ご自分のブラシとかドライヤー アイロンなど 使いたいものが有れば持参してください。 あと おやつ等の持参は歓迎です。
____________________________________________

参加者
○ 私 さんごう
○ 石川
○ 角野さん
○ 井口さん
○ 土谷さん
○ 白鳥さん
○ 渡辺さん①
○ 渡辺さん②
○ 渡辺さん③
○ 竹下さん
○ 竹下さん
○ 小林さん
○ 熊倉さん
○ 中野さん①
○ 中野さん②



また書き足していきます。


追記です(8/26)

明日参加される方 よろしくお願いします。
お車でこられる方 駐車場は5台ですが 足りない場合は誘導します。

主な内容ですが 

①ROYさんのFCG+ヘナコラボの実践方法

②縮毛矯正の中間処理でヘナを使った場合の検証

③炭酸アワルジェルの体験

その他ヘナ アワル インディゴなどを施術しあったり また Hローションの使い方とか 集客の工夫など・・主に情報交換ができれば良いでしょう。
 更にマニアックな要望があれば マイクロスコープでヘナ毛を見たり その場で予定は変わったりしますが ヘナと戯れて遊ぶと言うような勉強会ですので 構えないで楽しみましょう
(なんか変な文章ですが・・)

まあ~そ~ゆ~こっちゃ!!