前回までの記事。

>>待望のほくろ除去へ。
>>ほくろ除去1日目
>>ほくろ除去2日目
>>ほくろ除去3~7日目


  ※傷跡の写真を掲載していますので、苦手な方はご注意下さい!!  



8日目の通院日。


まだ、軟膏を塗った状態なので、完全に乾いてはいません。

なので、今回の診察で先生に軟膏+絆創膏をまだ続けるように言われないか少しドキドキでした。



かさぶたができると、皮膚がえぐれたままの状態で完治してしまう為
乾かさないように頑張ったつもりですが
状態はいいのかどうか不安という気持ちもありました。




  診察  

あんなにドキドキだったのに、
「あ。治ってるねーー」

で、完了。




んもう。
ここの先生ときたら...

どっかの誰かさんみたいに軽い。笑
へいへいって感じ。



ま、とりあえず一安心。

今後は茶色い目立たないテープを...


約1ヶ月!!!


そんなに目立たないとはいえ、近くで見れば分かります。

でも、綺麗に治すため。
とりあえず1週間はやっておくことにします。


{13F8E68A-5DA8-4D90-A6CD-CEFDF3968D87}


他の病院では、だいたい1週間でテープ剥がして終了ってところが多いようなので、
1ヶ月は綺麗に仕上げるためにテープをするこちらの先生はなかなか信頼できるのかも。


それにしても、1ヶ月はつらいですが。
そのうちやらなくなりそうですが。




このテープは基本貼りっぱなし。

自然に剥がれたらまた、貼り直すとのこと。


11日目に剥がれたので
ここで久しぶりに傷跡チェックできました。


こんな感じ。

赤みはまだまだもちろんあります。


 


平ではない部分もあるので、
やはりテープは必須でしょうか。



 1週間ぐらいで目立たなくなったら嬉しいんですが。

また報告します。