☆広島旅行☆穴子飯~弥山の頂上へ!? | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

☆広島旅行☆1日目♪広島市内~お昼はラーメン!

☆広島旅行☆1日目♪平和記念資料館

☆広島旅行☆1日目♪原爆ドーム

☆広島旅行☆1日目♪お好み焼き!鉄ぱん屋 弁兵衛

☆広島旅行☆2日目♪朝食&宮島へ!!!



宮島へ着いて鳥居をしばし鑑賞したあとは・・・

部長のオススメの穴子飯屋さんに行ってまいりましたウマウマ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
キラキラふじたや キラキラ


行ったときには前に5組ほど並んでいて、少し路地をはいったところなのにと~~っても人気店みたいですsei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
じゃじゃんa-tan


きゃ~~~ドキドキおいしそう目がハート顔


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
と~~~ってもふわふわで柔らかくっておいしかったぁ目がハート顔

ウナギに比べてさっぱりしてるんですね~やじるし


かなり量が多かったですが完食sei


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
食事を終えたあとは、部長と待ち合わせキラキラ


来るまで日向ぼっこしてましたsei

途中、しかさんにバッグをくんくんされるものの・・・

気持ちよかったなぁ花


部長と合流していざ弥山 ぁげ㊤

ロープウェイで獅子岩駅まで行きますぐぅ~。


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
うぅ~~~んキラキラここからでもとっても良い景色きゃ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
ですが・・・3人とも昨日の飲みすぎで少々二日酔い・・・汗


頂上まで行くか迷いましたが・・・

とりあえず途中まででも行ってみようと言うことにsei




これがまた・・・


思ったよりちょ~~~~~キツイaya


ほんっとにスニーカーで良かった汗


とりあえず頂上はあきらめて笑


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
キラキラ疥癬岩キラキラ


大日堂のすぐ上にある大きな岩。

不心得な人がこの岩のそばを通ると皮膚病の疥癬になり、疥癬に悩む信心深い人がこの岩に触ると、病が岩に移り治ると伝えられています。


・・・ということで、皮膚病に悩む人が触ると治ると言われているそうなのですsei

信心深い人でないと治らないと言うことなんですが・・・


しっかりアトピーが治るようにお祈りしてきましたぁ~~~すまいる




そんなこんなで・・・


へとへとになって弥山を下りるのでしたぁ♥akn♥





つづく。。。