☆広島旅行☆1日目♪広島市内~お昼はラーメン! | ごくごくフツーのOL Risaのブログ

ごくごくフツーのOL Risaのブログ

都内で働くごくごくフツーのOLの平凡な毎日を書き綴っています♪

先週、土曜日から月曜日まで2泊3広島に行ってきましたうきゃキラキラ


いつも一緒に旅行している、元同僚の子と行ったのですが・・・

1番の目的は仲良くさせていただいている部長(元ですが・・・)に会いに行くことでしたすまいる


うちの会社に出向されていたのですが、東大出身で超有名商社にお勤めなのに・・・

と~~~ってもフレンドリーでさわやかぁドキドキ

60歳手前にして会社を退職されて今は故郷の広島にお住まいなのですキラキラ



さてさて、広島はだいぶ前に家族旅行で四国に行ったときに、岡山空港で降りて・・・

原爆ドームの前を通ったことはありますが、降りたことはないので、ほとんどお初です♥akn♥


飛行機と新幹線と迷いましたが・・・

空港から広島駅まで遠いと聞いたし、我が家からも羽田が遠いので・・・

今回は新幹線で行くことにしましたsei



新幹線は4時間ほどかかるのですが・・・

そこは仲良しと行ってるだけあって、おしゃべりしてたらなんかあっという間でした笑

(お昼寝もしたしね音譜


ごくごくフツーのOL Risaのブログ

東京駅で買ったコチラドキドキ


お昼ごはんと思いきや、朝ごはんsei

もう新横浜では食べ終えていたというseikonatu


いくらがちょっとしょっぱすぎだったけど、なかなかおいしかったです亜友未


ごくごくフツーのOL Risaのブログ

富士山fujiyama


すでに雪がうっすらとてっぺんにかかってますsei

驚きですぅ~~~


そして広島に到着して、タクシーでホテルまでa-tan

今回のホテルはキラキラANAクラウンプラザホテル広島 キラキラでしたsei

部長のオススメだったんだけど、とってもキレイだし広島駅からもタクシーで1,000円だしとってもいい立地でした↑


ホテルでは部長がお出迎えしてくれましたぁぁげ㊤

ここのホテルは1時からチェックインできるので早々荷物を部屋に置いて、お出かけ音譜


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
ホテル前はこんな感じになっていました!!


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
神社もあったり・・・


道路がほんっと広々してました!!


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
川もたくさんあるんですねsei


道路も川も緑もあって、ほんっとに歩いていて気持ちよかったですすまいる


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
路面電車にテンションアップアップ

これは近代的な方笑

サンフレッチェって書いてある~~~sei



そしてランチはこちら・・・


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
キラキラ中華そば 陽気 キラキラ

(私がうつってる笑

あとあと食べログ見たら案外高評価でビックリseiというか納得。。。


だって、ちょ~~~~~おいしかったんですよきゃドキドキ


ごくごくフツーのOL Risaのブログ
こちらが中華そばぁげ㊤600円ぐぅ~。


どんなお味かっていうと・・・

博多ラーメンよりもあっさりしていて醤油味がとっても効いているアクアハート


とってもとってもシンプルなのにず~~~っと食べていたくなるおいしさやじるし

私、ラーメンには結構うるさい方だけど・・・


これほんっとにおいしいsao☆ドキドキ


ぺろりとスープまで飲み干してお店を出たあと、すぐにまたこの味が恋しくなっちゃったよラブラブ!



広島のガイドブックとかにはつけ麺がブームのように載っていますが・・・

だんぜん元祖中華そばがオススメです!!


しかもこれってお酒飲んだ後にもおいしそうハート



あ~~~また食べたい。。。



ごくごくフツーのOL Risaのブログ
seiこんなとこにも・・・♥akn♥




つづく。。。