小さい頃からと~っても苦労してきました(T_T) | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさま、こんにちは^^

美容師おかくみこですWハート


いつもお付き合いくださり
まことにありがとうございますキラキラ


----------------------




東京サロンワークは
次回は月末31日ですキラキラ

ご希望の日時をお知らせください^^


※必ずお返事いたします!



大阪サロンワーク
7/10(木)
11(金)
12(土)


お席とお時間が
少なくなってきておりますので

ご希望の方は
お早めにご連絡下さいWハート



>>>詳細はこちらからどうぞ




----------------------







今日はブログ読者様から切実なメッセージを
頂いたのでご紹介させてください^^


※掲載許可いただいております

快く許可くださったよしかわさん
ありがとうございます^^




----------------------



くみこさんのブログ、
拝見させていただきました(^_^)



実は、
私も天パで、


小さい頃から
と~っても苦労してきました(T_T)



今はストレートパーマで
落ち着いていますが、


この癖を活かして
カットしてくれる人がなぜいない!!


ず~っと思っていました。


そして、見つけた!! 
と思いました!!


本当に、読者登録して下さり
ありがとうございます。


いずれ、カットを
お願いしたいと思います。


そのときは改めて予約のお願い
メールをさせていただきますね。


私もブログ更新を楽しみにしています。


どうぞよろしくお願い致します。


よしかわあゆこ





----------------------



このメッセージをいただいた時ですね


あ、わたしのことだ!!



そう思ったんです。。。



と、いうものですね。
ちょっと恥ずかしいのですが涙






時間がたつと
勝手に分かれる

変な分け目16歳354354



・・・しかもこれで
ストパーしています(-_-;)






どや顔ピースも
妙なくせ毛で

ちっさいポンデライオン状態354354



・・・しかも前髪変すぎ354354

もちろん、ストパーして
コレです涙







チーデーのチーと
一緒に写真を撮るとちょっとマシ?な4歳

でも毛先がそろうことはないガーン









帽子をかぶるとデコに張り付く
くしゃくしゃくせ毛な3歳(たぶん)




ちっさな頃は、
気にもしていませんでしたが


見返してみると
なかなかのクセ毛っぷり354354




今でも、

幼稚園の出発までに
髪を整えるのに苦労する

母の姿が忘れられません
ガクリ



覚えてないのもありますが


くせ毛で苦労しましたのは
わたくしも一緒なのですよ!!


なんとかしてくれ!!!!



短くても長くてもどうでもいい!!


このクセ毛がイイ感じになるのなら


軽めのスタイルだろうが
重めのスタイルだろうが


どっちでもいい!!!!


なんとかしてくれ~!!!!



(2回目)




そうやって思って悩んでいたのは
わたしも一緒なのです。



大人になって職業を選択する際に



原点は自分、

そして同じような骨格・髪質を持つ
母の髪を綺麗にする美容師になりたい



そう思って美容学校に進学しました。



だからこそ、よしかわさんから


小さい頃から
と~っても苦労してきました(T_T)





この癖を活かして
カットしてくれる人がなぜいない!!


ず~っと思っていました。


このようなメッセージをいただき
すごく心が痛みました。



いろんなことを知った今、


くせ毛の原因は


体質的なものから
お手入れが原因のもの、

パーマやカラーでの
損傷で髪が固くなったり

頭皮のコリや詰まりからのくせ毛


一言でくせ毛といっても
様々なくせ毛の原因があります。



また太い、細い髪質

固い、やわらかい


いろんなタイプがあり。



それぞれに合ったケア&カットで
脱ストパーのお手伝いができるようになりました^^



※ご希望ならストパーしてても
もちろんOKなのですが

現在はストパーを卒業したい方の
お手伝いが特に多いですキャッ☆



ストパーでもですね、

天然パーマの具合に併せて、
強め、軽めなどなど調整できるんですよハート♡




そういったことを改めて
思い出させてくれた

本当にありがたいメッセージでしたハート



そしてその後よしかわさんから
頂いたメッセージがこちら

↓↓↓



----------------------





おかくみこさま

こんばんは。
嬉しいメールをありがとうございます。

メッセージを記事で紹介、
とのこと。



私のメッセージが
お役に立つならどうぞ使ってください。



私の周りには 

あまり天パの人がいなかったので、
この苦労はなかなかわかってもらえず

学生の頃は本当に大変だったのですよ(T_T)


切って下さる美容師さんも 
やはり大変なのですね。


(それは、そうですよね(^_^;)


でも、きっと、
自分のクセを生かしたカットを
してくださる方がいたら、


天パとしては
本当に、心強い、頼もしい美容師さんです。



これからもどうぞよろしくお願い致します。



ではまた。



よしかわあゆこ






----------------------




またまた、このメッセージを読んで
涙が出そうになりました涙



わたしは


今、担当させて
もらっているお客様に


頼もしいと、思って
いただけているだろうか。



もっともっと努力すべきところは
何だろうか。






これからも、


髪に悩むお客様の、
毎日が楽しくなるような


ヘアスタイル創りの
お手伝いができるよう


精一杯がんばります^^



よしかわさん、

いいきっかけを
本当にありがとうございましたニコニコ






最後までお読みいただき
ありがとうございます^^




おかくみこでしたキラキラ














「ヘアカットで小顔に^^」

応援クリックいただけると

ひっじょーに嬉しいですキラキラ



にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

他にも参考になるブログがいっぱいです☆
見てみてください^^





■お客様にご紹介いただいた記事は
こちらからどうぞ

・2年前に運命的な出会いを果たし、それ以来お世話になっております
http://ameblo.jp/hair-kummy/entry-11811754197.html



・できないと思い込んでいたことが、できるかもしれない【前編】
http://ameblo.jp/hair-kummy/entry-11800664849.html





■お客様のヘアスタイル紹介は
こちらもどうぞ♪


天然パーマでショートは無理?
http://ameblo.jp/hair-kummy/entry-11840337656.html



うまくいかない原因は髪の量だった

ハイライト&ダークメッシュで女子力アップ!


髪が傷むから、ドライヤーは使わな~い!
http://ameblo.jp/hair-kummy/theme-10079415419.html


茶髪×くせ毛×ショートヘア^^
・白髪染めイコール真っ黒???

黒髪×ボブ×つむじ
水分チャージスパ&カットできちんと感のあるスタイルに♪

くせ毛×オーバー50×伸ばしたい
くせ毛×つむじコラボでお悩みのお客様

天然パーマ×ショート×オーバー60
白髪になると頭皮がカユイ(;´Д`)

天然パーマ×明るいカラー×セミロング
くせ毛のセミロング、うねる毛先と跳ねる前髪を解消【40代】

ばっさり×黒髪×ショート
【30代】ばっさり!!黒髪のラフなショートに挑戦!!




---------------------------



読者登録大歓迎ですラブゥ
まだの方はこちらからどうぞ^^↓
このブログの読者になる





新しいサロン情報アップしました!↓
サロンワークのお知らせ



今なら・・・
読者様限定の特典ありです^^↓
ブログ読者さまの特典


気になる料金はこちらからどうぞ^^↓
料金のお知らせ


お客様からいただいた
ありがたいお声をご紹介です♪↓
お客さまの声


カットさせていただいた
お客様のお写真です♪↓
お客様のスタイル紹介


■働く女性のヘアスタイル特集は
>>>こちらからどうぞ^^




【NEW】■商品のご注文については
>>>こちらをご覧ください