ヒラメのムニエル ラタトゥイユと人参の葉ジェノベーゼソース | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

私の住む地方は昨日はまずまずのお天気。

今日は天気が崩れるということなのでシーツ等の大物をガッツリ洗ったりして洗濯機は3回転。

そして私のお掃除スイッチが入ってシンクとレンジフードをゴシゴシ。


いやー、さっぱりしましたね。


さて、6月7日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





 
メニュー

ヒラメのムニエル ラタトゥイユと人参の葉ジェノベーゼソース
具沢山のポテトサラダ
ベビー人参のグラッセ
玉ねぎと人参のスープ
雑穀ご飯


でした。


先日スーパーで天然ヒラメが4切れ480円。


ムニエルにしました。


ソースに前日のラタトゥイユと(その時の記事はこちら→クリックCpicon レンジdeラタトゥイユ by 山都すみれ
人参の葉で作ったジェノベーゼを使いました。Cpicon 人参の葉ジェノベーゼ by 山都すみれ

とても美味しく出来たので今日はこちらを紹介します。


ヒラメのムニエル ラタトゥイユと人参の葉ジェノベーゼソース

材料 2人分

ヒラメ 2切れ
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
オリーブ油 大さじ1/2
バター 10g
ラタトゥイユ 1/2カップ
人参の葉ジェノベーゼ 小さじ1



作り方

ヒラメはしっかりキッチンペーパーで水気を拭き取り塩コショウをふる。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



2. 1に小麦粉を薄くはたく。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


3. フライパンに油を熱し、2を入れて中火で両面を焼く。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


4. 焼けたら最後にバターを入れて溶けたらソースを全体に絡める。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



5. 器に4を盛り、ソースをかけ、ラタトゥイユを乗せ


  スプーンでお皿に人参の葉ジェノベーゼを飾り完成。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ヒラメはふっくら焼けていて美味しいです。

前日に作ったラタトゥイユ、これも良いですねー。


ヒラメの淡白な味にラタトゥイユに入ったフレッシュトマトが旨味を増してくれます。


人参の葉ジェノベーゼ、これがバジルの葉ほど香りが強くなく爽やか!


旦那サキが

「すみれ!凄い!これ美味しいよー。お店のみたい!」って。





具沢山なポテトサラダ Cpicon 具沢山なポテトサラダ by 山都すみれ





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


我が家のポテサラ、具沢山です。

マヨネーズは少なめですが色々な具が入っているので旨味があります。


子供達はおかわりしてました。




ベビー人参のグラッセ Cpicon ベビー人参のグラッセ by 山都すみれ



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


自家菜園でとれたベビー人参。

美味しい!





夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ここまでお読み下さりありがとうございました。


最近、クックパッドに登録しました。


作って下さった方、つくれぽして下さるととっても嬉しいです。



最後に



ブログランキングに参加しています。


日々の励みになります。


こちらにクリックをよろしくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ