キャベツとちりめんじゃこのパスタ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


私の住む地方は昨日は夕方から雨。


日中蒸し暑かったので雨のお陰で涼しくなりました。

でも梅雨入りしたそうで、これはこれで辛いですね。


さて、6月8日の夕飯は





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

キャベツとちりめんじゃこのパスタ
簡単ミートdeなすグラタン
人参のポタージュ
レタスと人参のサラダ


でした。

昨日は午後に所要で出かけていたのでなるべく手軽に出来る夕飯に。

お腹をすかせたヒカリを満足させるようなメニューということで

パスタ。

材料はとってもシンプル。

とっても美味しく出来たので

今日はキャベツとちりめんじゃこのパスタを紹介しますね。



キャベツとちりめんじゃこのパスタ Cpicon キャベツとちりめんじゃこのパスタ by 山都すみれ
材料 2人分

スパゲッティー 180g
キャベツ 200g
ちりめんじゃこ 50g
ニンニク 1片
オリーブ油 大さじ1
コショウ 適量
パスタの茹で汁 300cc

作り方

1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を入れパスタを表示時間の2分短く茹でる。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


2. キャベツは5センチ角くらいのざく切りにする。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


3. フライパンにオリーブ油と潰したニンニクを入れて火をつけ、


  弱火でニンニクの香りをオリーブ油に移す。


4. ちりめんじゃこを加え炒める。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


5. パスタの茹で汁を加え強火で煮詰める。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


6. パスタの茹で上げ1分前にキャベツを入れて茹でる。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



7. 茹で上ったらフライパンに入れ強火で一気に煽りながら炒める。

 $山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


8. 器に盛ってお好みでコショウを振って完成。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



とーってもシンプルながら旨味をしっかり吸ったパスタが美味しい!!!

しっかりフライパンで煽る事が大事ですね。

子供達も喜んで食べてました。




簡単ミートdeなすグラタン  (簡単ミートのレシピはこちら→クリック

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


フライパンでナスを焼いて簡単ミートで和えてチーズを乗せて焼いただけ。

簡単だけど美味しいです。




レタスと人参のサラダ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

自家菜園のレタスをたっぷり!




人参のポタージュ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


ここまでお読み下さりありがとうございました。




最近、クックパッドに登録しました。

作って下さった方、つくれぽして下さるととっても嬉しいです。




最後に


ブログランキングに参加しています。

日々の励みになります。

こちらにクリックをよろしくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね