山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

NEW !
テーマ:
おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。



新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にする最強レシピ集!☆も更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。




イヤーーー、



今日から夏休み突入です。



あと数日間は自宅なので


三食の準備が・・・


家の中の散らかり具合が・・・・


すべてのペースが・・・・


ふぅ。

やれやれです。





とりあえず

週末は恒例の家族でテニスしてました。



比較的お日様もあんまり出ずに


やりやすかったですね〜


そんなテニスのあとの晩御飯!






メニュー

レタスとルッコラのサラダ
じゃがいもガーリック蒸しやき
冷や奴
枝豆(コンビニ)
コーンバター醤油(コンビニ)
焼き鳥(コンビニ)
もも肉の生姜醤油麹漬け焼き
インゲンとがんもの煮物
鰻の蒲焼


テニスのあと、


コンビニに寄ることが多くって。(基本飲み物が欲しくて)


そうなるとあれこれ気になるものが出て


ついつい買ってしまうという。苦笑







疲労回復に鶏肉はいいから〜なんて言って


コンビニで買った焼き鳥と(向かって左)


私の作ったもも肉の生姜醤油麹漬け焼きと(向かって右)



食べ比べ!笑


やはり市販のものは味が濃いめでですね。


子供達はママの方が美味しいって言ってました。(お世辞?!)




レタスとルッコラのサラダは自家菜園からのとれたて〜


葉も柔らかく美味しい!


葉物はあんまり手がかからないので育てるのも楽です!



運動の後のシュワシュワーなものは最高ですね。


美味しくいただきました。










わたち、机の上がきになるの。




さ〜今日も頑張ろう!


皆様も素敵な一日をお過ごしください。




ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。



新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にする最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでこちらもよろしくお願いします。




昨日まで給食のあった子供達ですが


今日から早帰り・・・・


すでに給食の有り難さを感じているすみれです。



もうね、朝起きた時点で昼ごはん何?ですよ!!



朝ごはんも食べる前からです。泣







さて先日ファーマーズマーケットに行ったら



かぼちゃが売り出されてました。


スーパーだとまだ国産じゃないものとかですが


ファーマーズマーケットだと地元の野菜が買えるんでいいですよね〜



そんなわけでかぼちゃを使って








メニュー


豚肉とかぼちゃのカレー醤油炒め
冷や奴
きゅうりともずく酢
モロヘイヤの味噌汁
Cpicon あまーい!とうもろこしご飯 by 山都すみれ


でした。



今シーズン何回目?なトウモロコシご飯、


最近は一緒にトウモロコシの芯も炊いてます。



甘みも風味も良くなりますね〜



美味しい!


豚肉とかぼちゃのカレー醤油炒めもなかなか良かったですよ〜




美味しくいただきました。






先日MAKIさんから嬉しい素敵便が届きました!






たくさんのパッションフルーツ!!


パッションフルーツ、届いた時からいい香りが〜


で、皮がシワシワになってくると食べごろなのですが



パカンと割ってみました!





ん〜香りも良くてプチプチの食感がいいですね!



毎年送っていただいていて本当にいつもいつもありがとうございます。





さ!今日も頑張ろう!


皆様も素敵な一日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。




山都すみれ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。



新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にする最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。





三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?


土曜日は


朝からヒカリと旦那サキは釣りへGO!


手長海老とハゼ釣りしてお昼過ぎに帰宅し、


釣りができて二人共大満足でした。




夜は私と旦那サキはデート。


結婚記念日のお祝いに〜


結婚記念日自体は六月なんですが


忙しくてね、この日までお祝いできず。


美味しいお寿司やさんへ行ってきました。


写真NGだったのですみません、写真はないですが


とても美味しかった〜


お酒もけっこう飲んで旦那サキは翌日二日酔い。苦笑


日曜日は


家族テニス!


本当はテニスの後にBBQしようか〜なんて話していたんだけど


二日酔いの人がいたのでね、なし!





で、あれこれ〜な居酒屋風ご飯

冷や奴
蒸し鶏入りサラダ
枝豆 ポテサラ
インゲンと人参と厚揚げの煮物
ピクルス きゅうりの味噌漬け
タラのフライ 手長海老とハゼのフライ(写真なし)
納豆メカブ

でした。


で、月曜日は


すみれとミズホで星乃珈琲でモーニング


旦那サキとヒカリは


朝ごはんはいらないと言って買い物帰りにモスバーガーでランチ。


午後からは旦那サキは片付け、


すみれとミズホでショッピングモールにクラスメイトのピアノ発表会へ行って〜と



それぞれ別行動でした!


夕飯は焼き肉はもういいかな〜なんて旦那サキは言っていたんで

あるもの食べようと思っていたら


子供達からの焼き肉コール・・・苦笑


あるもので焼き肉!




焼き肉のたれも冷蔵庫になかったので


アレンジして作りました〜


これなかなか美味しい!

あ、焼き肉の写真もありきたりな感じなので撮影せず。苦笑






ナナは何していたかというと


車に乗って木陰がたくさんある公園へ


お散歩に行ったりしてね。


ナナは近くの動物病院へ車で行くこと2回目くらいから車酔いするようになって・・・


トリミングの時も相当緊張していたみたいで行く車中で結構ね・・・ハイ


で、車に慣れさせるためにも車に乗って行く練習兼ねて。


一日目のお散歩は帰りの車中でよだれがすごかったけど


回数をこなすと大丈夫になってきた〜!


車に乗ってお出かけは楽しいって思ってくれるようになるとね、これからの行動はにも広がります。





まぁそんなわけで


それなりの三連休でした。




さて今日からまた通常ですね。


皆様も素敵な一日をお過ごしください。



山都すみれ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。