田村の梅 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。


本日2回目の更新です。



先日、義父さんが友人の方々と東北旅行に行ってきました。


今の被災地の状況もみて来てまだまだな現状にも驚いたと、



しかし、観光客は凄く多くて、


ホテルの朝食バイキングも30分待ちの長蛇の列!


お土産屋さんも非常に込んでいたとの事でした。



そんな義父さんからの土産話を聞いてこのお土産を頂きました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


岩手銘菓 田村の梅



早速お茶とともに頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


紫蘇の葉で包まれた柔らかいお餅の皮の中に梅を練り込んだ餡子。


とーっても香りもよく上品で爽やかなお味!!


旦那サキも


「これ美味しいなー。初めて食べたよ!」って。



私も初めて頂きましたがホント美味しい。



ごちそうさまでした。





ヒカリはと言うと


この銘菓より義父さんが乗って行った新幹線はやぶさに興味津々!!笑

団子より新幹線でした。








ここまでお読み下さりありがとうございました。




最後に


ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。



こちらに一日1クリックをお願いします。












家庭料理 ブログランキングへ







ペタしてね読者登録してね