梅雨時期が最適♪なダイエット(ファスティング) | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は、

ファスティングをするためのカウンセリングに行ってきます♪

 

個人個人に合ったアドバイスで、

ファスティングの安全な成功へと導いてもらいます ^^♪

 

美しい40歳目指して♪

 

目的はココです↑(笑)

 

 

さて、

ファスティング=断食=ダイエット効果が高い♪

 

 

でもね、ファスティングの効果はダイエット効果(痩せる)だけでは無いんです ^^

 

 

内臓を休める

 

 

これも大きな効果の1つですラブラブ

 

 

飽食の時代を生きる私たちは、

そのほとんどが「食べすぎ」!!

 

特に、お肉大好きな私 ^^;

年齢と共に、胃の疲れを感じますチーンあせる

 

 

 

そして、肝臓。

 

ここは主に

有害物質を解毒する働きがあります。

 

 

何かしらの食品添加物を取っている現代人は

 

そもそも

肝臓に負担 大

ですあせる

 

 

それに加えて

 

梅雨時期は、

肝臓が働きすぎて、疲れます!

 

(疲れた肝臓のイメージ 笑)

 

 

なぜかというと・・・

 

普段私たちは汗をかいて老廃物を出しますが、

梅雨のジメジメした空気が肌に張り付くことによって

汗が出にくくなるんです。

 

 

汗が出なくて、老廃物が出て行かないから、

いつもより肝臓がいっぱい働いて、疲れちゃうんです ^^;

 

 

そもそも、

雨が降っていると、外出も億劫になりますしね ^^;

 

 

動かないから、

 

汗も出ません・・・。

 

そして、

益々エネルギー過多ガーン

 

 

 

梅雨にダイエット(ファスティング)が最適な理由

 

食べないことで

肝臓を含む消化器官への負担が減らせるからです。

 

 

また、ファスティングの準備食・回復食は

胃にやさしい

「まごわや・しい」です。

 

IMG_20170525_165227712.jpg

(美味しかったなぁ・・・ラブ

 

 

そんなわけで、

目いっぱい働いて疲れきった胃や肝臓。

 

 

ちょっとでも休ませて

梅雨時期を軽やかに過ごしたいラブラブ

 

だから、

梅雨入りした頃は体のことも考えて、

 

ダイエット(ファスティング)に最適!!

と言えるでしょう??

(汗をかくことも含めてね ^^)

 

 

 

そもそも

梅雨時期は、食欲が落ちる・・・


だから、ファスティングもそんなに苦じゃないかもラブ

 

 

 

梅雨時期は

 

☆ファスティング(プチ断食含む)

 

と同時に

 

☆動いて汗を出す

☆呼吸深くする(背筋伸ばす)

(湿度が高くて「だるい・疲れる・眠い」の時に、お勧めをご紹介します)♪

☆体を捻る

☆腿裏をほぐす

☆利尿作用を促す

 

これがポイントになります ^^

 

もろもろ

また別記事にてお伝えしますね ^^

 

快適に梅雨時期を乗り越えられますように♪

 

PS

↑積極的に体を動かすこともポイントです ^^

6月開催のヨガもお勧めです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座も、

ご希望があったため開催します。

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)

こちらも、まもなく募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子