子供の「足の健康」に ミサトっ子草履 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

我が家の子供たちは皆、裸足が大好き!



でも、「コンクリート」などの硬い地面を裸足で歩きすぎては、

かえって健康を害してしまう・・・という思いも。


また、ガラスの破片などが落ちている可能性も有ります。


息子が裸足で歩いていると、

「ガラスが落ちているかもしれないから、危ないよ!」

と、御指摘を受ける事が多いです。


うーん・・・どうしたものか・・・。


そんな時に息子が通う保育園で、

ミサトっ子草履を、共同購入でお安くてに入るとのお知らせを頂きました。


うん??

ミサトっ子草履って何??



と言う事で、調べました。



以下

天然イグサのケンコー草履 ミサトっ子 のページより。


ケンコー ミサトっ子は、奈良県の三郷町の生産者が、

土踏まずの未形成、

外反母指、

足の指の力が弱い、

指が浮いている、

重心が踵寄りなどの足のおかしさ


を憂いて考案した健康履き物です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、足への刺激が、子供の体を作りますという記事を書きました。


この、ミサトっ子草履を調べていたら

今の子供たちの足は随分大変な事になっているんだな・・・

そして、足の変形によって体のバランスも崩れているんだな・・・。

と感じて書いた記事です。




調べていると、なるほど、なるほど~!!

と思う事ばかり。


と言う事で、早速購入させていただき、

我が家も、ミサトっ子草履デビューしました。


{BE548B03-0ED5-4285-92C7-BB2E21FAB7B7:01}



4人分(笑)
(旦那さまにも聞いたのですが、いらないと言うので買いませんでした)

次女がとても気に入って、
帰宅すると毎日草履に履き替えます。

息子(2歳4ヶ月)は、今の足のサイズが14cm弱。
ミサトっ子草履は15cm~なので、15cmを購入したのですが・・・
どうやら大きいようですあせる

また、一応足を通しますが、鼻緒を挟みきれずに、脱ぎ捨てて行ってしまいます。
来年は丁度良いサイズかな??
履いてくれる事を願います(笑)


私は、鼻緒がまだ固いので長時間は履けませんが、ぼちぼち履いている所です。

今の所、
い草が足の湿度を取ってくれるので、足裏が滑ることなく快適です。

鼻緒をしっかりと挟まなければ効果がないようなので、
「つっかけずに」履くよう意識しています。

そうして履き始めると、草履を履いているお子様をよく見かけるようになりました。

子供たちも、「あっ、あの子も草履だね」と、目が行くようです。

ぞうり育
という言葉も見かけました。
そのくらい、草履の効果・・・あるようですひらめき電球


購入方法はネットで検索すると沢山出てきます。


私は、とってもお安く購入できてラッキーでした(笑)



でも、足裏に伝わる感覚もとても好き(私が)

{14F3B7E0-0B5A-4064-B064-DB7BA82307AC:01}

私の通っていた保育園は裸足でいることが多かったので、

足裏の感覚をまだ覚えています。


足にキズは沢山つくけれど・・・


何よりも、息子が裸足を好むから、

草履を履けるようになるまでは裸足で遊ぼう♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


赤ちゃんをお連れのママは、こちらも是非!


【募集】ころりんこあーと 空のお散歩

日時:6月14日(火) 10:30~12:00



 



満員御礼

6月開催

自分らしく楽しむ♪アドラー式 勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き☆
(お申し込みは青地のリンクをクリックしてください)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

5月開催
5月16日(月)

NEW6月開催
6月16日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

5月開催
5月10日(火) 見守り保育
5月31日(火) 見守り保育

NEW6月開催
6月7日(火)
6月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子