子供の失敗も、温かい気持ちにさせてくれます♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は、

4月3日に開催される

親子で聴く「誕生学」


のスタッフ打ち合わせをしました。


その中での1場面。


子供が

「パフェを落としちゃった!!」


さあ、さあ。

どうしましょう??


私は・・・・・・・・・・・


あら~、

落としちゃった。


もっと食べたかったかな??


もったいなかったな~。


なんて思っちゃいました。



その時の、

同じスタッフで勇気づけ仲間のまりちゃんの声かけに


「さっすが~!!!!」


と、思わずにいられませんでした。



まりちゃんの一言は


「(パフェの)グラス、割れなくて、良かったね~」


でした。



この一言、

何だかすごく胸を温かくしてくれました。



落として

「失敗しちゃった・・・。」


と、1番思うのは本人ですよね。



その「失敗」に眼を向けるのではなく


グラスはしっかり持てていたんだね。


の方に注目する。


出来なかった事はいくら注目しても

「何故??」「どうして??」


という愚問にしか行き当たりません。


でも、「出来たね~。」

は、勇気と元気をくれます(アンパンマンの歌みたいですね 笑)



アドラー心理学は

「いつもここから、未来に向けて」


出来る事を考えます。


勇気づけ仲間と過ごす時間は、

こんなステキな時間を

数多く共有させてもらえるんです。



もっと、もっと

勇気づけ仲間増やしたいな音譜


皆で、悩んだり、失敗したりを繰り返しながらも


昨日より、今日。


今日より明日。


笑顔が増える子育てしたいな。



誕生学は

そんな勇気づけ仲間で、企画し、開催します。


講師の青木千景さんは、

私達の心を温かく、優しい気持ちにさせてくださる方です。


残席10名様になりました。

誕生学の詳細→☆☆☆

お申し込み→☆☆☆





スタッフ一同、ステキなお時間を過ごしていただけるよう

準備して、お待ちしています。


////////////////////////////////////




{4A9ECE2C-EA8B-42D3-B0B6-12BC0F78D558:01}



最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ →残席6名様

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」 →残席5組様程度




◎ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています◎


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



親から子へつなぐヨガ【現在募集中】



サーチ開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW4月開催
4月22日(水)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW4月開催
4月16日(木)

4月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子