出版記念講演会感謝!!&体験そのものを貫徹する | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

一昨日は表参道にて出版記念講演会でした。

 

ハロウィン真っ只中の都心にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

お花やお菓子など、色んなギフトもたくさんありがとうございました。

 

やはり実際に読者の方々と触れ合う機会はとても貴重で、生の声やご感想もいただき、今後の僕の大きな原動力となりました。

 

 

講演は多くの方に祝福いただき、かなり舞い上がってしまい、EXILEのダンススクールの生徒数並みの智慧をお話するつもりが、ダンススクールのガイダンス程度になってしまった感もあったのですが(笑)、その後、「この話を聞くためにここに来たと思えました」とか、「生で聴いてさらに腑に落ちました」などの有難いご感想も多くいただき、つくづくやって良かったなぁと思いました。

 

 

パートナーのよっつも途中から加わってさらに場を盛り上げてくれました。

 

 

バーチャル全盛の世の中、やはり生のライブ感は大事ですね。

今後は今まで以上にイベント数を増やし、多くの方との出会いを直に感じていきたいと思います。

 

 

講演でもお伝えしましたが、何事もやはりバランスが大事です。

 

 

今日のセッションで、「何も初志貫徹できない」と悩まれていた方に、僕が自動車教習所に3か所も行ったという話をしました。

 

 

昔の僕は、何か注意されたり、怒られたりするとすぐにドロップアウトしてしまう今思えば、本当にヘタレでした。

 

 

教習所3ヵ所って異常ですよね?(笑)

お金もどれだけかかるねん!という話です。

 

 

それだけじゃなくバイトもすぐやめたり、僕自身本当に何事もなかなか続かない人でした。

 

その話をしながら思い出したことがありました。

 

 

それは小さいときによく見た夢なのですが、

(人の夢の話ほどつまらないものはないという格言がありますが、その「人の夢の話」にしばらくお付き合いください)

 

お寺で修行している少年の自分がいて、もうこの修行が苦痛で仕方ない、でも辞めることもできない、抜け出すこともできないと絶望する内容でした。

 

 

とてもリアルな感覚があったので、おそらく自分の過去生を象徴するものだったのだと思います。

 

 

そんな体験はきっとたくさんあったのではないかと思います。私たちの過去の歴史を振り返ってみれば、強制的に何かをしなければならなかった体験ばかりです。

 

 

そんな体験をした魂がバランスを取るためには、今度は嫌々何かを続けるのではなく、「続けられなくて辞めてしまう」という体験が必要になります。

 

 

 

これは決して教習所3ヵ所も通った僕のヘタレ武勇伝を美化しようとしているわけではなく(笑)、

今振り返っても間違いなく僕にはドロップアウトしまくる体験が必要だったのだと感じるのです。

 

 

色んなものを途中で挫折し、中途半端に終わらせる体験をたくさんした結果、きっと魂のバランスが取れたのでしょう、ようやくずっとやっていきたい今の仕事と出会うことができました。

 

 

これはもうやめるとかやめないのレベルを超えて、生き方そのもの、自分の在り方そのものの表現が、今の仕事になっているとも言えるのです。

 

 

両極を体験することで、私たちは真ん中へ入っていくことができます。

 

 

過去生、誰かを従わせていた人々は、今回、その人々は自分から離れていきます。

誰かに服従していた人、依存していた人は、その人と痛みが伴う別れや、自立を体験します。

 

 

振り返ってみると僕もそういう体験が今回の人生はたくさんありました。

 

そして、「あれは悪かった・・・」とか、「どうしてあんなことをしてしまったのか・・・」と感じることも多々ありましたが、やはり過去のやり残し、バランスを取るための体験だったのだなぁと思えています。

 

 

ですから、初志貫徹できない体験は、「なぜ続けられないのか」というアプローチをしていくことももちろん大切なのですが、その体験が起きているということは、その体験を「貫徹させる」必要もあるということなのです。

 

 

これもまたバランスで、どちらかに偏りすぎずに両方から取り組んでいくことが大切です。

 

 

自分の体験を振り返って見た時、今の自分からすれば反省し、改めるべきポイントはたくさんありますが、(教習所は1ヵ所で終わらせろよ!とは今でも思います  笑)、何も否定すべき体験、無にすべき体験はなかったと感じています。

 

 

今のあなたには必要な体験が起きている。

そして、それはあなたの魂にとって今、一番大切な体験でもあるのです。

 

 

その体験を「貫徹」させていきましょう。

 

 

その先にはきっと最初からずっと揺らいでなどいなかった魂のシナリオとあなた自身の本当の在り方が浮かび上がってくるはずです。

 

 

 

これが私の生きる道。

 

 

 

 ←「教習所3回行ったランキング」で独走中(笑)

 

------------------

 

地球ミッション、KYOKOさんにリブログしていただきました。

今日のテーマでもあるバランスについて多くの気付きも得ていただけたようです。

 

KYOKOさん、ありがとうございました!

 

 

 
↓なんのために生きているのか?」が笑いと共に深く腑に落ちました!(Yさん)

 

 

 

 

 ← 押せば、年賀状を買うタイミングがバシャール経由でわかるようになります。「ナウ!」という言葉が突然頭に響きます。

 

 

--------------------

 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

Facebookもはじめました。

 

 

スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください