安田記念 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

回顧

鳴尾記念

北海道スプリングカップ【門別交流重賞G3】

東京ダービー【大井SⅠ 3歳限定】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

エプソムC(エプソムカップ)

マーメイドS(マーメイドステークス)

ベルモントS(ベルモントステークス)【米ベルモントパーク3歳限定2400m】

 

 

 

 

やっぱり荒れた(笑)

ルメールの4週連続G1勝ちなるかと注目を集めたが

実は、デムーロはオークスアドマイヤミヤビ3着・ダービーアドミラブル3着・安田記念レッドファルクス3着とG1で3週連続3着、2度人気を裏切っているしあまり嬉しくない(笑)

 

 

 

予想

有力馬分析【過去5走以内にマイル戦を経験していない距離短縮馬は(0,2,0,8)】

穴馬分析【前走3角6番手以降のマイラーズカップ3着以下馬は(0,1,6,11)】

 

◎6枠11番ブラックスピネル

○7枠14番サトノアラジン

▲8枠16番ロゴタイプ

△1枠2番ディサイファ

△2枠4番アンビシャス

△5枠9番ロンギングダンサー

△7枠15番イスラボニータ

△8枠18番ステファノス

 

 

結果

 

 

1着○サトノアラジン

2着▲ロゴタイプ

3着無レッドファルクス

4着無グレーターロンドン

5着無エアスピネル

 

7着△ステファノス

8着△イスラボニータ

11着△ロンギングダンサー

13着△ディサイファ

15着△アンビシャス

18着◎ブラックスピネル

 

 

短縮馬が間に合わないレース質にはなったが全頭力を出し切れていいレースになった

 

 

 

 

 

サトノアラジン

前走単調なレース質でハマらなかった差し馬がペース激化の本番で巻き返してきた

前走が重馬場で今回が良馬場というギャップもこの馬にあっていたし何よりこの馬は高速馬場の差し競馬は得意、東京競馬場への適性もメンバー随一

 

ロゴタイプ

実力馬が隙の少ない臨戦で力を発揮したら強い内容になるよね、外目の枠でどう乗るか難しかったが行きたい馬がいなくてレース途中まで昨年のリプレイを見ているようだった、最後に差されてしまったが流れは勝った馬に向いていたし仕方ない

 

レッドファルクス

この馬向きのペースになったし3着止まりではあったがすごい馬だな、過去20年でタイキシャトルしかこれていない臨戦で馬券に絡んだ、高松宮記念もぶっつけ本番で難しいレースだったし、ここか宮記念どっちか連対していたら名馬の仲間入りって感じだったが

もうちょっと前でレースした方がよかったとは思う

 

グレーターロンドン

突っ込んできましたねー、しかも後方からではあったが3角11番手とまあまあ流れの中でレースができていた、掲示板止まりだから切って正解ではあったが

前走中山からの臨戦は小回り戦だからS質付加されているし開催時期の関係で疲労もあまり気にしないでいいのもよかったのかな

 

エアスピネル

こんなこと言うとまた多方面から色々言われそうで怖いですが、血統いいしクソマジメにマイルばっか使ってるし素人が本命に選びそうな馬だったよね、武豊っていうのが拍車をかけた、『お前もブラックスピネルが本命だったじゃないか』って言われそうだが、安田記念はG3止まり(G2・2着もあるが)の馬がいろいろ不利跳ね返してこれるような甘ったるいレースではないことが再認識できた、武豊の好判断・好騎乗により5着まできていたが

 

ビューティーオンリー

馬自体は評価していたので馬体が減っていなければ買っていたが、-18kgでは

 

ステファノス

思ったよりも距離に対応できていたが短縮の差し馬は間に合わない流れで

 

イスラボニータ

馬体減っていたし外回されて厳しかったが位置取りはよかったし案外伸びなかった

 

ロンギングダンサー

自分のできることはやった

 

ロジチャリス

やるんならもっと思いっ切り位置取り下げてもよかった

 

アンビシャス

やる気なかったのかな?

普通に走って負けたとは思えない負け方

 

ブラックスピネル

先行したのはまずかったとは思うがそれ以前に能力的に足らなかったか、タニノギムレット産駒だからまだ成長見込めると思うし来年期待しよう