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予想
有力馬分析【過去5走以内にマイル戦を経験していない距離短縮馬は(0,2,0,8)】
穴馬分析【前走3角6番手以降のマイラーズカップ3着以下馬は(0,1,6,11)】
◎6枠11番ブラックスピネル
○7枠14番サトノアラジン
▲8枠16番ロゴタイプ
△1枠2番ディサイファ
△2枠4番アンビシャス
△5枠9番ロンギングダンサー
△7枠15番イスラボニータ
△8枠18番ステファノス
本命はブラックスピネル
3割以上は複勝圏内に来る臨戦なので期待値が1番高いのはこの馬のはず
好きな馬の1頭だったスマイルジャックと同じタニノギムレット産駒でポストスマイルジャックになってほしい馬
前走は先行したヤングマンパワーが3着、内を上手く捌いたイスラボニータが勝って、決定的な差はなかったがブラックスピネルよりも前に位置取っていたエアスピネルが2着という中で勝負所では素軽さがあるエアに遅れたがゴール前では上がり最速3ハロン最速の脚を使ってしっかり詰めてきていた、タニノギムレットは闘争心も集中力もあり摩擦が増える格上げには怯まない、G1の激戦で疲労がある前走好走馬との逆転は可能なはず
対抗はサトノアラジン
休み明けの前走を1番人気を裏切って惨敗と疲労はほぼない、2走前は海外のレースで前走に1400mのレースを使って鮮度も回復してきた、2走前に香港のレースに出走して前哨戦1番人気を裏切る形は昨年マイラーズC1番人気4着から本番で6番人気3着したフィエロに近い臨戦、ディープ×StormCatというL系配合で激戦になって巻き返してくるっていうイメージはないが重馬場→良馬場という馬場変更ショックに反応してくれれば
単穴はロゴタイプ
枠が痛恨、どういうレースをしてくれるか
今年のG1は先週のダービーのレイデオロの先行する位置取りショックが決まったことが象徴しているように馬場よくペースも落ち着いて活性化されて前向きさがある馬が走るケースが多い、王道短縮の差し馬が人気になってはいるがこの事象が引き継がれるならこの馬の連覇の可能性も十分
この馬の最大の長所は理解しながら昨年のレースではこの馬のことを軽視してしまったが、この馬は重い斤量を殆ど気にしない、今回背負う58kg、古馬のG1に出走し慣れていない馬は殆ど背負うことのない斤量だがこの馬の58kg時の成績は(1,2,3,3)、着外の3戦はダート戦だった根岸Sと昨年の毎日王冠8着と秋の天皇賞5着、他が苦にする分この斤量設定は有利