東京優駿(日本ダービー)【馬券はおいといて予言は的中】 | b

b

更新頑張ります

 

 

 

グルっぽのメンバー増えてきました!
まだまだメンバー募集しています
入ってくれる人いたら嬉しいです

 

 

 

有力馬分析

安田記念【過去5走以内にマイル戦を経験していない距離短縮馬は(0,2,0,8)】

鳴尾記念

 

 

 

回顧

目黒記念

さきたま杯【浦和交流重賞G2】

 

 

 

出走予定馬と想定騎手

安田記念

鳴尾記念

 

 

 

競馬の祭典が終わりました

配当的に盛り上がりに欠けて、レース質も単調なものになりやすいのでレース自体はそれほど好きではないけど

今年はルメールの素晴らしい騎乗を見れて面白かったです

ヴィクトリアMアドマイヤリードで勝った時点で4週連続G1勝ちもありうると思ったが現実味が帯びてきた

 

 

 

予想

有力馬分析【2走前連対前走4番人気以内の皐月賞6着以下は(1,2,1,1)】

穴馬分析【弥生賞3角7番手以降で連対馬は(5,2,2,1)】

 

◎2枠4番スワーヴリチャード

○7枠13番カデナ

▲6枠11番ペルシアンナイト

△6枠12番レイデオロ

 

 

結果

 

 

1着△レイデオロ

2着◎スワーヴリチャード

3着無アドミラブル

4着無マイスタイル

5着無アルアイン

 

7着▲ペルシアンナイト

11着○カデナ

 

 

いやー

ルメールにやられた

エイシンフラッシュが勝った2010年のダービー以来ずっと予想しているけどダービーで本命馬が勝ったことがない

今年も本命馬が2着でお預けを食らった

 

 

 

 

 

レイデオロ

“ 休み明けの前走のパフォーマンスだけ見たら本命クラス  あとは活性化の問題だけ、乗り方に工夫が欲しい ” 予想に書いていたが『 やられた 』 と動いた瞬間に思いました

皐月賞の回顧で予言した通りになってしまった、連対さえできなかったアドミラブルとは対照的な結果

 

スワーヴリチャード

4角で多少強引なところはあったが完璧な乗り方をしてくれた、レイデオロルメール・ペルシアンナイト戸崎が動いた時に馬群の内にいて対処に遅れたがそれは結果論だし仕方ない

 

アドミラブル

外枠のせいで差すには苦しい位置取りにはなったがこの馬向きのレースになったものの3着まで

人気所から入っていたし期待値が低く印を回せなかったが抑えなかったことには後悔はしていません

 

マイスタイル

有力馬分析のスワーヴリチャードの項に書いたように2走前に皐月賞トライアル重賞で結果を残した馬が皐月賞で惨敗後に極端な位置取りショックを使って巻き返してくる形、当日のペースも遅くハマったが4着まで

 

アルアイン

なんとも言えない結果、敗因をS質が強過ぎることとするには善戦し過ぎている…

 

ダンビュライト

上がり勝負では分が悪い、もっと積極的に乗れれば

 

ペルシアンナイト

アルアインに先着できなかったことから考えれば距離延長に対応できなかったということだろう

 

ベストアプローチ

力はある

 

サトノアーサー

検討する余地もなく

 

カデナ

ハマらなかったから仕方ないといえば仕方ないが

ルメールの神騎乗とは対照的な福永