コンスコン ~有能なの?無能なの?~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★★

戦闘     ★  

カリスマ   ★

かっこよさ  ★

 

 

 

 

 

 

参考文献


 機動戦士ガンダム

 

 

 

人物評

 

無能なのか有能なのかよくわからない将軍。

 

死に方はかなりカッコ悪いが、それはアムロ・レイが強すぎるだけだったように思われる。

 

その死にざまは、自信満々で出てきた北斗の拳の「歴戦の雄」、ハート様とかぶる。

 

まあ、有能なんだろう、きっと。

 

 


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 略歴

 

 

 

ジオン公国の司令官で階級は少将。

 

ドズル・ザビ の腹心の一人だった。

 

キシリアガルマ を敗死させた「無能な」シャアを重用していることに反感を抱いたドズルの命令で、対抗の意味でホワイトベースを葬るために出撃。

 

 

サイド6付近においてホワイトベースと数度交戦。

 

停戦エリアのブイを通過した直後に戦いが開始、その協定を順守しながら待ち伏せをする作戦は見事だったが、早々にムサイ一隻を喪失した。

 

そしてジオン寄りのサイド6のTV局が生中継する中、ムサイとドム隊は全滅し、追い詰められたコンスコンはホワイトベースへの特攻を試みるも、叶わず戦死した。

 

 

 

ちなみに、この戦いを見ながらシャア・アズナブルララァ・スン がいちゃいちゃする。

 

 

 

 

 


過去の人物伝

 

  

 

 

 

 

 


人気ブログランキング