ゴットン・ゴー ~変人二人にに振り回されたまじめな男~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★★★★

戦闘     ★★

カリスマ   ★★

かっこよさ  ★★

 

 

 

 

 

 

 

 

参考文献

  

 機動戦士ZZガンダム

 機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像


 

人物評

真面目な軍人であるが、その上官がマシュマー・セロ 、その次がキャラ・スーン と歴代変人だったのが運のつき。

暴走を止めようとして突き飛ばされたり、勝手に出撃していった上官の後の戦艦の指揮をしたり。

 

ちなみに小説版では、その変人・キャラと駆け落ちするという最後。

 

どちらにせよ、彼の苦労はずっと続く。

 

 

ゴットンの愛機

 

 

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

ガザC


1/144 AMX-006 ガザD (機動戦士ガンダムZZ)

ガザD

 

1/144 ガゾウム


ガ・ゾウム



シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 略歴

 

 

 

一年戦争終了時は、ア・バオア・クーの残存勢力の結集するアクシズの軍人。

 

兵力不足の中志願兵の受付をするが、その時申し込みに来たのがマシュマー・セロとキャラ・スーンという少年少女。

 

後述のように、後にこの二人が自分を苦しめるなどとは気がつかない。

 

 

 

第一次ネオ・ジオン抗争に入ると、マシュマー、キャラなどの戦艦「エンドラ」指揮官を補佐する副官となる。

 

 

 

変人に振り回される我が身の不幸を嘆き、またとばっちりで受けた降格を気にしたり、普通の人物。

 

しかし、月ではアーガマのブリッジ要員トーレスの幼なじみセシリアを利用して、アーガマ爆破を企てるなど狡猾で非常な面も。

 

ちなみに上官がマシュマーからキャラに変わったときには喜んだが、キャラもまた変人でがっかりするという和み系でもある。

 

 

 

 

 


過去の人物伝

 

  

 

 

 

 

 


人気ブログランキング