カイ・シデン ~軽薄さの内面に隠れた熱い魂~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ シャアに恋して ~ガンダムマニア~

戦略★★

戦闘★★★

カリスマ★★★★★

かっこよさ★★★★








参考文献

 機動戦士ガンダム

 機動戦士Zガンダム

 機動戦士Ζガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのレポートより―


人物評


賛否両論分かれるが、皮肉など憎まれ口が多いがその内面には熱い魂が宿る。

その熱くて軽い感じが、少し(かなり)前のトレンディ俳優を思わせるのはきっと私だけであろう。


一年戦争の英雄として名を残す彼であるが、その自由奔放な性格はグリプス戦役以降のフリージャーナリストがあっているかもしれない。


その情報収集能力。

梨本勝よりは、何百倍も優秀である。

でもちゃねらーには負ける。



なお彼にかかわると、セイラ、ミハル、レコアとなんとなく不幸な結末になる。

石田純一とかかわると、なんとなく幸福になる。




カイの愛機


HGUC 190 機動戦士ガンダム RX-77-2 ガンキャノン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 ガンキャノン


アニメ版では最新鋭のモビルスーツとして描かれている。しかし「THE ORIGIN」では、ガンタンクと並んで旧式の代表。


彼の乗っていたものは、改良型なのであろうか。


シャアに恋して ~ガンダムマニア~略歴


一年戦争の前半こそ戦闘をいやがり経験不足も足を引っ張るが、後半はジオンのスパイであるミハル・ラトキエ との出会いなどにより意識が高まり活躍。


そのやや子供っぽいから、カツ・ハウィン、レツ・コ・ファン、キッカ・キタモトらの子供たちと仲がよかった。


しかし最終局面となるア・バオア・クーの戦いでは、Sフィールドへの上陸を果たすなど大活躍。



一年戦争終結後は軍を退役。

白いスーツに身を包み、ジャーナリストへ転身。


地球連邦軍の動向を探るべくジャブローに潜入し、連邦兵に囚われたレコア・ロンド を救出。

ハヤト率いるカラバにも積極的に協力するが、クワトロ・バジーナを名乗るシャア・アズナブル は懐疑的な目で見ていた。


その一貫した、物を斜めに見る姿勢は、尊敬に値する。



セイラ・マスビンタされるシーン はあまりにも有名。













 

 

 

 

 

 


(過去の人物伝 )





人気ブログランキング ←結局生き残るのがすごいよね