2008-05-30 17:03:04

・figmaのTVCMが6月2日26:00から放送するんだお!

テーマ:figma

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \    んんん?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


グッスマ事務所の会議室が何やら騒がしいぞ…?



おぉぉ!!?

この立派なテレビカメラは…もしや…!!

       ____   
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´   /
  ノ           \


そうなんです!

TVCMで再びfigma が登場することになったんです!!



ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、figmaのTVCMは今回で2回目!

前回は2008年1月7日よりテレビ東京系列「ARIA The ORIGINATION」内にて、「figma 長門有希 制服Ver. 」のCMを放送をさせていただきましたが…


今回のCMでは、figmaSOS団がいよいよ全員登場となります!



今回のCM撮影は、figmaの原型を担当している浅井さんと、「動け俺の夢(旧プラモ劇場) 」さんの2人で、figmaを少しづつ動かしての「コマ撮り」で行われました!


少しでもズレてしまうと大変なことになってしまうこの作業、見ているこちらも緊張してしまいます…!!

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /



グッスマスタッフ、営業部のキクちゃんも急遽参加決定!

何やらfigmaの箱を開けておりますが…?

気になる内容は、CMを見てのお楽しみ!



おぉぉ…!

何やらメカメカしいものが…!!

これは一体何に使うものか、質問してみるお!


       ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\ キリッ  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


「あ、あのー。左の心電図みたいな機械は何ですかー?」



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |   
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


「これは幽霊を探知する機械です」



えぇぇぇ!!! 

あやうく騙されそうになりましたがw、結局この機械は色の変化を見る為のものでした。すげい!!




あっ!

MAX渡辺さんハケーン!!!

古泉と一緒にパシャッとな!


おぉ…!

これは今回のfigmaCMの台本じゃないですかー!!

どんな感じに仕上がるのか…私も楽しみですっ!!




無事に撮影終了ー!!

朝から夜遅くまで、本当にお疲れさまでした!!

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"



そして今回のCM撮影の立役者!

動け俺の夢(旧プラモ劇場) 」さんに、ぷちインタビューをさせていただきました!

よろしくお願いいたしますっ!!!!







---- 今回のCM撮影は浅井さんから直接メールで打診があったとお伺いしているのですが、第一報を受けた時の感想をお聞かせいただけますか?


とにかくびっくりしすぎて死ぬかと思いました(笑)

遠方に住んでいますし仕事もありますので初めはちょっと迷ったのですが、せっかくの機会なのでお手伝いさせていただけたらなと思いました。



---- CMの撮影を終えて、いかがでしたでしょうか?


いつもと違った撮影のやり方だったので、とにかく感覚を掴むのが難しかったです。

普段自分でコマ撮りをする時はデジタルカメラで1枚1枚動きを確認しながら行っているのですが、今回は時間の制限もありましたので…。

もし機会がありましたら、もう一度チャレンジさせていただきたいと思います。







撮影でお疲れのところ、ありがとうございましたっ!

もしこちらに足を運ぶことがありましたら、是非是非グッスマ事務所にも遊びにいらしてくださいね!

お待ちしておりますっ!(・∀・)ノ゛



figma TVCM 6月2日より放送です!


番 組 名 : モノクローム・ファクター

放 送 局 : TV東京・TV大阪

放送時間  : 東京(月曜26:00)

         大阪(水曜26:25)



6月中の放送となりますので、是非皆様チェックしてみてくださいね!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |          |
    ノ      `ー'´  \  | |          |
  /´                 | |   てれび   |
 |    l                | |          |








それでは今日はこの辺で!

また来週お会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛

今週はR2が見られません!!!

私はどう週末を過ごしたらいいんでしょう…。(ノД`)・゜・。







(C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

関連りんく



・ 「figma 高町なのは バリアジャケットver.」で遊んでみたり、遊んでもらったりしたお!

・ figma「キョン」と松戸神社までお出かけしてきました!【前編】

・【本日2本目】MAX渡辺さんが秋葉原で写真を撮ってきてくれたんだお!

・ figma「セイバー」が2次出荷!&クリプトンさんとの打ち合わせに札幌に行ってきたっぽい!

■ figma 「キョン」と「高町なのは」の先出しサンプルが来たんだお!

■ 「figma セイバー 甲冑ver.」で、ポーズをつけて遊んでみたお!

■ 「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
■ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。