・ figma「キョン」と松戸神社までお出かけしてきました!【前編】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

・ figma「キョン」と松戸神社までお出かけしてきました!【前編】

figma「キョン 制服ver. 」、いよいよ発売!




『よーしキョン!

 天気も良いことだし、カメラ持って外に行くわよー!』



…と、ちょっとハルヒになった気分!

キョンは全くやる気なしのようですがw













行き先は、グッスマ本社から歩いて10分程の「松戸神社」!

松戸神社に行く途中には、小さい川が流れています。

何とも喉かな風景です…。


  撮影:キョン


時々釣りをしている人を見かけるのですが、この川にはどんな魚が住んでいるんでしょうか…?






この赤い橋を渡ると松戸神社に到着ー!

お正月はここで、グッスマ社員全員でお参りするのが恒例となっています!



  撮影:キョン


「坂川」の由来が描いてあります!

あの川は「坂川」というのか…!初めて知った!!






絵馬のコーナーもちゃんと設置してあります!

そういえば絵馬なんて久しく書いてないなぁ…。



絵馬に隠れて何かを撮影しているキョン…!!



  撮影:キョン


な、なんでしょうかこれは…!!

あとで触ってみたのですが、棒に引っかかっている丸いやつを動かすことができました!

新手のソロバンでしょうか…。(もしくは正義のそろばん)







これ、もしかして神龍じゃないですか!?



  撮影:キョン


も、もしかしてこの水の中にドラゴンボールが…!!!((((;゚Д゚))))

思わず手を入れたい衝動に駆られましたが、なんだか怒られそうな気がしたので止めておきました…。







手水舎(てみずや)!



  撮影:キョン


キョン、撮影に失敗! 画像は見事に白飛び…!!


よーし!

次はおみくじに挑戦だー!!











…と、今日はここまでっ!


figma「キョン 」との松戸神社お出かけ日記【後編】は、明日お届けいたしますよー!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \  | |          | 
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|   今日はAA少なめでお届けしました!!
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |








それでは今日はこの辺で!

皆様、また明日全力でお会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛







(C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団



関連りんく


■ figma 「キョン」と「高町なのは」の先出しサンプルが来たんだお!

■ 「figma セイバー 甲冑ver.」で、ポーズをつけて遊んでみたお!

■ 「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
■ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!