・ 「figma 高町なのは バリアジャケットver.」で遊んでみたり、遊んでもらったりしたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

・ 「figma 高町なのは バリアジャケットver.」で遊んでみたり、遊んでもらったりしたお!




新手のソロバン>
あれって下の見切れてる「百」の文字から察するにお百度参りのカウンターのように思うのですがいかがなモンでしょう。

  HN/ 匿名希望白ヤギさん


多分「百度石」だと思います。
神社にお百度参りをするときのスタート地点の目印で、中のそろばんみたいなのは、お参りした回数を数えるために使うのだそうです。
http://kagawa.bine.jp/jinnjya/topix/100do/100do.html

では、これからも愉快なブログを楽しみにしております。

あ、ついでにオセロLv2勝ちました。
  HN/ 匿名希望白ヤギさん


で、正義のそろばんですが、ありゃ~、お百度参りする時に何回お参りしたかをカウントする施設のはずですよぅ。

   HN/ きゃら さん





皆様、一斉の突っ込みありがとうございますw

反射的に、正義のそろばんにしか見えなかったです。



でも私ふと思ったんですけれども、同時期に2人以上でお参りをして石を動かしていたら、数字が分からなくなっちゃいますよね?どうするんでしょうか?

いや、そんなことを気にするより、私はオセロLV2をがんばらねばなりません…orz


それでは今日のミカタンブログ、いってみますよー!


    i^,\ _,,_ /^l
    lノ  \ i|l /ヾノ
   シ " ( ー)  (ー )ミ キリッ
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ     
 彡           ;ミ     
   ヾ         ン
   /     ""  |







発売を明日に控えた、

figma 高町なのは バリアジャケットver. 」!

今日は遊んでみたり、遊んでもらったりしようと思います!



まずは私からっ!(*゚∀゚)=3

今日のポーズつけは、かなり気合入っておりますよー!



足元の羽も装備可能っ!ヾ(・∀・。)

さらに「レイジングハート・エクセリオン」は、アクセルモードからバスターモードにも換装可能!!


そしてなのはさんと言えば、やっぱり派手な戦闘シーンですよね!

これはすごく気に入っている1枚です!!(*´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+



左右で使い分けられる2種類の前髪も付属しちゃいます!

細かい部分ですが、これは嬉しい仕様ですな!


画像は、「てへっ」というドジっ子風に。



お次は、企画部のタケナカ君(2:50)!

ひとつよろしく頼みますよー!ヽ(´ゝω・`*)



おぉ!

この武器達は、このブログでも何度かご紹介している「デバイスメタルチャーム コレクション 」じゃないですか!Σ(゚∀゚*) 


おかげさまで大変好評をいただいております!

タケナカ君(2:50)が企画担当のこのシリーズ、まだまだ続いてまいります!



先日正式にメルマガ担当に任命された、オオムラの作品!

大きい武器も、なのはさんに映えますねー!d(ゝω・*)b


※「バルディッシュ・アサルト ザンバーフォーム」は、オオムラの私物です。



ちなみにメルマガ会員専用の秘密ページも、オオムラが気合入れて作っております!

ぜひともご登録いただけますと嬉しいです!

http://www.goodsmile.info/mailmagazine/magazine.html








…あれ?

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

そこにいらっしゃるのは…



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

figmaの原型を造っている、浅井さんではないですかー!!

ちなみになのはさんを持っているのが浅井さん、机に座っているのがデザイン部ボスです!


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     
  / /// (__人__) ///\    
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /    ハァハァ…

  /              \


浅井さん…、なのはさんのポーズつけをお願いしても良いでしょうか…?




じゃーん!

浅井さんに作っていただいたポーズはこちら!(撮影はミカタン)


うぐぅ…!!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \


カ、カコイイ!!

そのまま私の机に飾らせていただきます…。てへ。



パッケージはこちら!

オプションパーツが充実しているのもあって、いつもより少し大きめのパッケージですよー!



あ、それとですね!

箱が大きくなったことに伴って、今回はブリスターにセロテープ止めしてあります!(・∀・)ノ゛

そうしないと、パーツがバラバラーと落ちてしまうのです…。

商品を出す時は、セロテープを外すか切るなどしてしてくださいね!






figma 高町なのは バリアジャケットver. 」、明日発売です!




        / ̄ ̄\   
      /    u  \      .____
      |::::::      u |   ./      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \    「figma 高町なのは バリアジャケットver.
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \   をください!
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)







おまけ!


私、今さらのように「東方Project」に夢中になっているのですが、こんなステキアイテムが送られてきました!




弾幕金平糖wwwww

アシスト 」さんというサークルで、週末に有明で開催されるイベントにて販売するようです!

美味しくいただきますよー!ありがとうございます!




ちなみに私はプレイする時、キーボードを使っているのですが

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   ない ない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

…と、社内で驚かれましたwww


しかも「キーボードなのに上手い!」とか言われて、ちょっといい気になっています。

ふふふん。Σd(゚∀゚。)

なんだか専用のパッドがあるみたいなので、今度はそれを使ってタケナカ君(2:50)と対戦したみたいと思います!






それでは今日はこの辺で!

また来週、お会いいたしましょうね。(・∀・)ノ゛

私は全力でヌルーシュを堪能しますよ!!!!















         ____
       /      \
     / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)    | 

    \_______/

      / \/\/\
     (__(|_____|)__)
      ゝ )_(_)__(__,ノ|
     / ス__,、___ゝ|
    ノ  /  人  ヽ |
    ~⌒,/ー‐/ー〉ー )ノ
     (⌒_)  (__)


     【カレーパンマン】






(C) なのはStrikerS PROJECT



関連りんく




■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「バルディッシュ・アサルト」で遊んでみました!

■ 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の「シュベルトクロイツ」で遊んでみました!

■ いつも一緒!アクセサリー大特集!!


■ 「figma セイバー 甲冑ver.」で、ポーズをつけて遊んでみたお!

■ 「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!
■ 国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!