■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その5【形状サンプル】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その5【形状サンプル】

製造部のつっきーの席で、何やら見覚えのあるものが…Σ(´゚ω゚` ) 

こっこれは…!!!

このブログでも取り上げさせていただいた
「キノの旅」の「キノ 」ではないですかぁぁぁ!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


つっきー!どうしたのこれ!

どうやら色が着いていないみたいだけど…?ヾ(・∀・` )



「これは"形状サンプル"と呼ばれるものです。

傷やパーティングライン(金型の合わせ目の部分)がついていないかどうか、デコマスと差異がないかどうかを、実際にデコマスと細かく見比べて、再度中国の工場へ指示する為のものなのですよ。」


おぉぉ!そうでした!

■「ねんどろいど L」「ねんどろいど 弥 海砂」 テストショットがキタヨ━(゚∀゚)━!!

の回でも、「形状サンプル」について触れていました!思い出した!



   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 例によって、私の席までちょっとお借りしますよ…。
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

すげぇ!!!(屮゜Д゜)屮

色が着いていない状態でも、見惚れる位に美しいじゃないですか…!!!


ポーチやベルトも細かく作られているのが分かります!ヾ(*´∀`*)ノ゛

煙はクリアパーツですね!


後ろ姿!o(゚▽゚)/

相変わらず色っぽい…。



おぉ?(´-ω・)

煙に「T2」なる文字が!!

こ、これは一体…?


「「テストショット」の「」という意味です。「」というのは「2回目」ということですね。

デコマスと商品の差がなるべく出ないように、納得がいくまで何度も工場とやり取りをします。

何回目のテストショットか分かるように、こうして書いておくんです。」


おぉぉ!た、確かに…。(*・ω・)(* -ω-)

テストショット1回目と2回目の差を見つけるのも困難な位、製造部の指示は緻密だったりします…。



デコマス(左)と並べてみました!!ヽ(*´∀`)ノ

もうすぐ色がついた「キノ 」がやってくる…。

楽しみだー!!



おまけ!

ここが製造部です!

数々のサンプルとパーツで埋もれており、カオスと化していますw




今日のお便りコーナー!(`・ω・´)ゞ

Q. ブロク先頭の写真がメーカー混在でよい感じですね。
公式ブログだと自社製品以外NGになりそうなイメージがありますが…

あとねんどろいど網子はどうなったんでしょうか?
企画倒れになったんならちゃんと告知してください。


A. お便りありがとうございます。ブログTOPの画像は私のリアル作業机で、置いてある他メーカーさまの商品は私の私物だったりします。これは「こんなステキな商品もありますよ!」という業界全体の活性化をひそかに願う、私のささやかなメッセージであります!(`Д´)ゝビシッ

また、ご質問の「ねんどろいど 網子」ですが、着々と進行中です!クオリティーアップはもちろんのこと、「ねんどろいど 特子」と同じタイミングでのご案内を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくだされば幸いです。




それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛



(C) 時雨沢恵一/メディアワークス

========================================


関連リンク

■縁の下の力持ち 「 台 座 」 特集!【その2】


「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その3【彩色の様子】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その1【原型完成!】