■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】

皆様コンニチハ!
昨日のコミケ最終日は、グッスマブースのスタッフとして参加!
休憩時間は、ニヤニヤしながらコスプレ広場で糸色センセの写真を撮ってみたり、映画「空の境界」のチケットを観賞用と保存用と購入してみたり、東館に行きたがってみたり、とっても楽しく過ごせました!
(ちゃ、ちゃんと仕事もしたんだからね!ε=(・`ω´・) )


いよいよ大詰め…!「キノの旅」のキノ!!
原型部屋のノブさんの目を盗みつつ、前回は彩色の様子を途中までお届けしてまいりました!
本日は彩色の完成までをレポートしちゃうぞ!O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


キノの服
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
キノの服に影がついて、立体的になっているゥゥゥ!!!
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その3【彩色の様子】 」の時、エアブラシでシューシューしている動画 を撮らせていただきましたが、上の画像はその後…ということになります!


一番神経を使うという、「瞳」の彩色!!
キノの瞳
な…なんて細かさ!!これ、筆で塗ってるんですよね…?
私だったら絶対に手がブルブルする!((((;゚Д゚))))
ふと思ったんですけど、原型師さんはネイリストにもなれそう。
グラデーションとかラインストーンとか、めっちゃキレイにつけられそう。


キノ完成!
か、完成━━━━━*。(*´Д`)。*°━━━━━!!!!
色がつくと、また一段と映えますね…!
ふーみんが3Dスキャンした「銃」 から出ている煙は、クリア仕様だったのですね…!素敵!!!

そして、なんていうんだろ。
決して肌の露出が多い訳ではないのに、ちゃんと女性の色っぽさが出てますよね。
腰のラインや目線がとっても艶っぽい…!!
簡単な言葉になってしまいますが、
「マジで出来がいい!Σd(・ω・´。)」


あ!
マックスファクトリースタッフブログ 」でお馴染みの田中さんハケーン!!
田中さん
実は私と田中さん、「グッスマもマックスファクトリーも「電撃文庫アイテム」強化月間にしようぜ!」という協力関係を結んでおりました!( ̄ー ̄*)ニヤリッ
ちなみに「「マックスファクトリースタッフブログ 」では、同じ電撃文庫作品の「とらドラ・逢坂大河」の彩色見本 がアップされております!すごくカワイイので要チェックです!


えぇぇぇ!?キノを借して欲しい…?
な、何言いだすんですか、田中さん!!o(`ω´*)o
私が社内で撮影するのだって、ノブさんの目が光って大変だったんだから、ダメに決まって…
田中さんとノブさん
って、工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
ちょ、ノブさん、貸しちゃうの!???
手まで振っちゃってそんな…!!カムバックキノ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!!!!



「キノの旅」のキノ、近日中にご案内予定ですっ!
皆様、楽しみにお待ちくださいねっ!!!


それでは皆様また明日!明日もがんばります!(・∀・)ノ゛


========================================

「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その4【デコマス完成!】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その3【彩色の様子】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】
「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その1【原型完成!】



(C)時雨沢恵一/メディアワークス