マニアックな・・グリーンカレーヲタ、らっくん◎感染者続出。 | ハッピーごはんライフ        

マニアックな・・グリーンカレーヲタ、らっくん◎感染者続出。


やっちんがベーグル道を極めるために

粉を変えて4種類プレーンベーグルをつくってみたり


moon*さんが

Zopfのパンからヒントをもらって新作ベーグルを作ってみたり



いしこさんが5つ全部違うフィリングのベーグルを作ってみたり



ふと思うこと。



何かに熱いっていい!!(# ̄ー ̄#)




で、わたし。


先週末今思うと・・こわい?キモイ?ことを・・・1人リビングにて。


まずは、冷蔵庫のあまり野菜を並べ。


ハッピーごはんライフ                       

作るものは99%決めていたのですけれど、

ポージング??(誰に対するかは・・不明)



で、いつものグリーンカレー


ココナッツ缶1つ使う2人分強の分量。

この量は翌朝のスープも確保できて丁度いいの~~~ケケケ


ハッピーごはんライフ                       


で、実はこれを作った時、夫がでかけていて。


「あと30分後に帰るよ~~」だったので、

気持ちの余裕→何かが・・むずむず。。。



何に盛りつけたら美味しそうにみえるかな~~~、とふと。


ハッピーごはんライフ                       


一番小さいのは本当に小皿。

1人分の煮物を盛り付けるのにちょうどいいくらい。



2番目のは、麺類とか、、クッパとか、ちょうどいいのね。



一番奥のおおきいの!

これは・・ベトナムで買った、パーティー用の大皿!


まずは、小さいお皿から。


ハッピーごはんライフ                       



これにすると、具の存在感が際立つ~~!!


ちょっと足りないかな~と思うけれど、

ホームパーティーの時に他にも色々食べたいときは、丁度いいわん。



・・・って、独り言。・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



続いて2つめ。



ハッピーごはんライフ                       


どっぷりグリーンカレーに浸かりたい用、だわ。


これだと、

ほんとーーに満足いくくらい、グリーンカレーが食べられるもの。


スープをごくごく。具もモグモグ。

スープだけ飲んで、途中でご飯もいれちゃったりして、


そんな楽しみ方をしたいとき用だね~♪


・・・・と、また、独り言、(*/∇\*)




で、最後の超巨大サイズのお皿。


ハッピーごはんライフ                       



いやこれ、


むしょーーーに、テンションが上がります!



そのむかし・・


プリンのお風呂に入りたい、と思ったことがありません?


スイカまるごと一個を食べたい、とか。


パンを一斤カットせずに、そのままかぶりつきたい、とか。




ま、そんなかんじ。




ただ、非現実的な大きさ。


1人見てニヤニヤしたけど、却下。結局2番目で頂きましたとさ。



しっかし、グリーンカレーみて

独り言いって、ニヤニヤする私も怖い・・(●´艸`)フ゛ハッ




もしや、ヲタってこういうこと????(〃∇〃)





~~現在調査中の、グリーンカレー感染者さま~~



まゆぱんさん  moon*さん  miiiさん

なないろさん  Hozuさん


アンシャンティさん  ゆーかりさん  soleilさん  



・・・・・・すごい感染力!!!ケケケ




感染された方、どうぞすみやかに病院までお越しください。




あ・・でも、処方箋はありませんのであしからず。

(ね~~moon*さん !)





これは・・・殿堂入り感染者&震源地のこうたんママ

当然、責任ありますわよ~~~~~((*´∀`))((*´∀`))





レシピブログのランキングに参加中です!

↓↓応援ぽちっとおねがいしまーす!



ハッピーごはんライフ                       



ペタしてね


読者登録してね