좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

旅友の温泉オンニから教えていただいた、Airbnb

ホストの方が貸し出されている家やマンションを一軒まるごとお借り

したり、ホストの方が住んでいらっしゃるお宅の一室を借りて宿泊

できるシステムを提供しているんだそうです。

(↓最後に会員登録後、初回の旅行が4,200円OFFになるクーポンコードへのリンクを貼っています^^)

 

私の場合、お宿はお掃除がちゃんとしてあれば、ゲストハウスや

モーテルなど、安い方がありがたいタイプ(笑)

 

で、教えていただいたAirbnbで韓国のお宿を検索してみたのですが、

たくさん出てきますねー。ビックリしましたびっくり

初めて検索した時は「貸家」と「貸室」の違いがあるのを知らずに、

お!安いやん!!って思ったのですが、検索条件で貸家のみを

検索したりもできました。

 

気になるお宿のページには宿泊された方々のコメントが掲載されて

いて、人気のお宿になると直前に宿泊された方のコメントも拝見

できるので参考になりました。

 

知らない方から家やお部屋を借りるのって、間に仲介業者が入って

いて安心感が高いとはいえ、最終的には自分が決めることなので、

特に海外で、ともなれば、やはり勇気が要りますね。

 

自分で情報収集できる範囲にも限りがあるので、ホストの方とメール

などでやり取りしたりしてその方がどんな方なのかを知っていく必要も

ありますが、実際に宿泊をされた方々の感想が一番参考になります。

 

あと、個人的には、お部屋の紹介ページでお部屋の写真を細かく

掲載して下さっている方は助かりますねひらめき電球

たまに、ここ場所いいかも!って思っても、周辺の観光施設の写真

とかを載せていて、肝心のお部屋の写真があまりなかったりすると

うーんあせるって。

 

で、自分がここなら!と思えるお部屋を見つけたので、今度の訪韓の

際には貸室をお借りしてみることにしました爆  笑

貸家ではなく貸室なので、さすがに一人では勇気が要るな~あせる

思っていたのですが、借りるお部屋にベッドが2台あるお部屋だった

ので、オンニが一緒に泊まってもいいよ~とひらめき電球

 

なので、今年は韓国で民泊デビューします(笑)

できれば貸家デビューもしてみたいチュー

 

 

こちらから会員登録されると、初回の旅行が4,200円OFFになる

 クーポンをGETできますよウインク

 (←をクリックするとAirbnbサイトへ移動します)

 

そして、デルタのスカイマイルを貯めていらっしゃる方は↓こちらの

デルタ×Aribnbのサイト内の「BOOK YOUR AIRBNB」を経由して

スカイマイル番号を入力後に予約すると、$1につき3マイル獲得する

ことができるようですひらめき電球

私もスカイマイル貯めてるので、これは嬉しい♪

 

気になる方は、チェックしてみて下さいね~ウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年、一発目の韓旅から帰って来ましたとびだすうさぎ2

 

昨年、飛行機などの予約をして以来、楽しみにしていた、“シミ取り

ツアー”(笑)

初日の夕方に美容皮膚科へ行きレーザー施術を受けたので、シミの

あった部分はポツポツと赤くなっています。

…月曜から仕事ですが、マスクで乗り切りまーすあんぐりうさぎ

 

今回は約2年ぶりの、30年以上の付き合いになる心友との旅だった

ので、互いのツボを心得たもの同士、楽しんできましたカナヘイうさぎ

事前にあまり打ち合わせできなかったものの、食べたいねー、って

話してたものはほぼ制覇(笑)

imageimage

image

 

2日目の午後に大邱へ移動して、短い時間だったけど大邱の街を

楽しんでもらうこともできました。

心友、すっかり大邱が気に入ったようで良かったーカナヘイうさぎ

次はガッツリと大邱を楽しんでもらえる旅がしたいな♪

 

3日間とも寒いけどお天気に恵まれて、真っ青な空の下、楽しむ

ことができましたつながるうさぎ

↓は帰国便から見えた、大邱の街とびだすうさぎ1

空港や東大邱の駅&新世界百貨店まで分かるくらい、くっきり

撮れましたカナヘイきらきら

写真には入っていないけど、大邱タワーもしっかり見えましたよひらめき電球

image

旅のスケジュールや戦利品はまた後日UPしますねウインク

 

実は次の週末にも韓旅の予定が入っているのでポーン、しっかりと

寝て、風邪をひかないようにしたいと思います照れ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターネット免税店での受け取りがまたもやすごいことになりそうあんぐりうさぎ
 
ウリオンマ愛用のダナハンのボヨンジンの化粧水&乳液のセットを
1セット頼まれたのでリサーチしていたら…
 
クリームまで付いたセットがなんと1+1カナヘイびっくり
ポイント使えば2セットで6,000円ほどで買えちゃうもんだから、当然
そちらをリクエストされ…ショックなうさぎ
 
image
 
またもや帰国時は大荷物になることが決定しましたあんぐりうさぎ
 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、エアプサンのアプリを見ていて、冬季スケジュール
(10/30〜3/25)のページを開いてみたら…
{FF1B4039-80A2-4AB9-9B85-F0C2A302F2E8}

12月23日から、関空⇄大邱便の運行が始まるそうですー!!
帰りの便はちょい早めですが、直行便だし、選択肢が増えるのは
嬉しいですよねウインク

これを機に関西のお友達が大邱デビューできるといいなぁー照れ

就航記念セールとかあるといいですねーひらめき電球

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

  
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/21~23、エアプサンの福岡⇔大邱直行便を利用して、大邱に

行ってきましたウインク

 

大邱は今回で3回目。

ちょうど一年くらい前に初めて大邱へ行き、すっかりどハマりして

しまい(笑)、半年後の今年3月に2回目の大邱へ。

 

前回、前々回は旅友の温泉♪オンニと日程が重なったこともあって

ご一緒させていただいて少し遠出をしたりもしましたが、今回は2泊

3日と短めだったこともあって大邱オンリーで楽しんできましたウインク

 

出発直前までほぼノープラン状態だったので、どうなることかと思い

ましたが、行きたいと思ってリストアップしていたお店などのメモを

元に、美味しいものをたくさん食べて、リフレッシュしてきました♪

(↓には大邱の前後の博多でいただいたものも写ってます^^)

image

image

image

 

大邱に行く時にお世話になりっぱなしの“大邱の女神”丸ちゃんにも

初日にお会いできて、またすぐにでも大邱行きたい~って思いながら

帰ってきました~おねがい

いつも感謝、感謝ですひらめき電球

 

そして、今回は大邱入り直前の博多で、Junちゃん、Reeさん、みょん

さんとランチをご一緒させていただき、ノリノリで大邱に向かいましたデレデレ

3人とも忙しい中、快くOKの返事を下さっておねがい

中でもReeさんはその日お仕事だったにも関わらず、わざわざ時間を

合わせて抜けて来て下さったりしてえーん

本当に嬉しかったですーラブ

 

ブログを始めてからもそうですが、旅をしていると、特におひとりさまの

時には、しみじみと人と人とのご縁を実感しますねーひらめき電球

ブログなどを通して知り合った方、旅先でお世話になった方、そういった

方との出会いで旅がもっと楽しくなるんだなーと照れ

 

年内の訪韓は(多分)、今回の大邱が最後になると思うので、先月の

ソウルレポ、今回の大邱レポにしばらくお付き合い下さいませ~ニヤニヤ

 

とりあえず例のごとく、旅のスケジュール、戦利品レポをUPしてから

ソウルレポに戻る予定ですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。