좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


2015年10月より 「より旅Korea」 ライターとして活動中ビックリマーク


(←画像クリックでサイトへ移動♪)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


2014年2月21~23日、韓国観光公社様主催の

「SNS運営者・パワーブロガー FAMツアー」に参加

させていただきました♪


ツアーレポはコチラ にまとめましたので興味のある方はどうぞ~^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


“現地で暮らすように旅がしてみたい”という方へ、Airbnbの

会員登録で、初回の旅行が約4,000円OFFになるクーポン

コードを↓こちらからGETできますウインク

(←クリックでAirbnbサイトへ移動)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


「좋은 날」にオソオセヨ~(いらっしゃいませ~)ビックリマーク


管理人の “부용 芙蓉” と申します。

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます音譜


15年以上前から韓国&韓国コスメにどっぷりはまっているので、そのことを中心に

投稿しているブログですひらめき電球

最近では、ソウルよりも釜山よりも、大邱(テグ)にハマってます♪


タイトルの「좋은 날」は、日本語で「良い日」という意味で、管理人の「부용 芙蓉」という

名前は私が大好きな花である「蓮」の別名ですブーケ2


毎日更新できるように頑張りますので、これからもぜひ、遊びに来て下さいねビックリマーク


注意 読者登録、ブログ記事に関するコメントは大歓迎ですが、最近、ご自分のブログの

   宣伝や、ご自分のブログへ誘導するための読者登録、コメントが多く見受けられる

   ようになりましたガーン


   大変申し訳ございませんが、そういった目的と考えられる場合、管理人側の判断に

   より、非表示とさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます<(_ _)>


ベルブログランキングに参加していますベル

1日1回、↓の画像をクリックして応援していただけると、更新する励みになりますアップ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

NEW !
テーマ:

先日の大邱&蔚山旅の写真の整理ができていないのであせる、進行中の

3月上旬の釜山&大邱旅のレポの続きです~ウインク

 

今回、1日目の釜山で泊まったのは、南浦洞にある「グローバルイン

釜山 南浦洞」(コネスト紹介記事はコチラ

地下鉄の南浦洞駅の1番出口(階段)を出てすぐのところにあります。

ホテルの前からはロッテモールが目の前に。

↓こちらから入り、右側にあるエレベーターか階段で2階のフロントへ。

フロントはそんなに広くはないけど、明るくて清潔感があります。

チェックイン時間が15時~で、14時前に到着したので、フロントで

荷物だけ預かっていただきました。

 

夕方、チェックインしに戻り、写真撮影~。

ホテルというよりも、ワンルームマンションみたいな感じです。

 

冷蔵庫&冷凍庫が大きい~ひらめき電球

ツインのお部屋だったので、↓シングルサイズのベッドが2台。

スーツケースを広げる時はベッドの上でないと厳しい感じ。

お風呂(バスタブ無し)とトイレは同じスペースですが、シャワーの横に

シャワーカーテンがあるので、トイレがビチョビチョにはなりませんウインク

 

トイレの上の棚の中にバスタオル、ドライヤー、予備のトイレットペーパー。

この棚、上の方1か所だけにひっかけてぶら下がってるのか、扉を開ける

時にグラグラゆれるので、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ滝汗

あ、お部屋の窓からは釜山タワーが見えていました爆  笑

7階のエレベーター乗り場前からの眺めも良かったです♪

 

 

そうそう、今回は利用していませんが、2階のフロントの前のスペースで

簡単な朝食をいただくことができるようになっていましたひらめき電球

食パン(ジャム、マーガリン有り)、シリアル2種、牛乳、オレンジジュース、

ウィンナー、ゆで玉子、みかんが並んでいました。

 

 

 

今回はagodaで予約したのですが、ツインのお部屋で1部屋6,000円強。

2人でこのお値段、しかも、南浦洞のど真ん中なので、十分すぎるほど

でしたチュー

 

1月もココを候補にしてたけど、洗濯機がないということで却下したん

だっけ(笑)

 

お買い物やご飯の間にちょっとお部屋に…って戻ることができるし、

とっても便利でしたウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファンケルさんに商品をいただき、モニターに参加しています

 

毎日の仕事ではPCを使う時間が長い上に、数年前にスマホに変えて

からと言うもの、スマホを手にしている時間も長くなって、気がつけば

ネットやSNSをチェックしているような状態あせる

 

なので、以前と比べると視力も少し低下気味だし、スマホから目を

離して突然遠くを見るとなんだかぼんやりするような…滝汗

昔から肩こりは酷い方ですが、最近は頭~首~肩にかけて、全体

的にこってる状態チーン

 

そんな私にピッタリなサプリメントをモニターさせていただける機会を

いただいきましたので、ご紹介しますひらめき電球

 

株式会社ファンケル 「スマホえんきん」 スマホえんきんの詳細はこちら

 

ファンケルさんの商品に「えんきん」という似た名前の製品もあるの

ですが、こちらは40代以降の中高年層を対象にしたもので、今回

ご紹介する「スマホえんきん」は、20~40代の若年層にターゲットを

絞っている製品ひらめき電球

 

「スマホえんきん」には、目に良いと言われているビルベリー由来

アントシアニンが含まれており、日頃からスマホやPC等で目を酷使

する作業時に、目の焦点を合わせやすくすることで目の疲労感を

緩和する機能が報告されているんだそうです。

 

1袋が30日分で、1日の摂取目安は2粒。

↓このような小さめの錠剤タイプで、飲みやすいです。

一度に飲みづらいと感じる方は朝晩1錠ずついただいても良いの

かも。

 

飲み始めて数日ですが、なんとなく目の調子が良いというか、疲れ

にくくなるような気がしています。

私は夜に2錠飲んでいるんですが、朝起きた時の目のすっきり感と

いうか、以前よりも疲れが残っていないような、そんな感じ。

 

もちろん個人差があるでしょうから、絶対に同じような効果が表れる

ということではないでしょうが、とりあえず1ヶ月続けてみたいな、と

思える効果をじんわりと感じています。

 

これから先のことも考えて、日常のケアの一部として取り入れると

良さそうですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/17~21の4泊5日の大邱旅から帰ってきました笑い泣き

今月は序盤にオンマとの旅も入っていたので、事前にスケジュールを

練ることがあまりできなくて、勢いで行きました(笑)

 

気がつけば2015年秋のデビューからあっという間に6度目の大邱。

ここまでハマるとは思っていなかったので、自分でもビックリチュー

ソウルや釜山、他の都市も好きだけど、大邱はなんだか落ち着く感じ。

限られた時間ではあるけど、なんだか心にゆとりがある感じなんです。

 

“ほどよく都会で、ほどよく田舎”な感じがいいのかな?

 

今回の旅では初めての民泊を利用しましたが、快適なお部屋を提供

していただいたホストさんご一家にも大変良くしていただき、4日間、

一緒に泊まってくれた温泉♪オンニにも感謝おねがい

 

そして、同じ時期に大邱入りしてくれたJunちゃん、orange★nabiちゃん、

短い時間だったけど、念願の大邱での女子会ができて嬉しかったー爆  笑

 

大邱に行く度に色々とお世話になっている、大邱市観光課の丸ちゃん、

いつもありがとうございますラブラブ

 

今回もまた、さらに大邱が好きになって帰ってきました照れ

 

オンマとの釜山&大邱旅レポの後にレポを開始しますが、スケジュールと

戦利品だけ、近日中にUPしたいと思いますウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大邱から福岡まで帰って来ました!
この後、宮崎へ帰りますあせる

最終日の朝は、西門市場へ行ってモチモチすいとんをラブ
{C2328364-4BF9-4EE6-A91A-8EAD4EBAB9CB}
その後、少しだけ市場でお買い物。
{8E2DCA26-8778-4C78-A843-F2C945157C51}
{6BE833C3-A3B3-4288-9BE0-6AED3A5394D6}
ホットッも食べましたー爆笑
{607F78B5-21E8-4A23-B396-E9D4122B4FF5}

お宿に戻って荷造りをしたら空港へ。
地下鉄の東大邱駅で温泉♪オンニは下車。
わたしはアヤン橋駅へ行き、タクシーで空港へ。

GS25でお昼ご飯を買い…
{C305EAFC-F6C4-4D81-8AE1-1ED1FDB05CB0}
KALラウンジでいただきましたニヤリ
{A9C84257-4ADE-45A4-8420-DC8547B47126}

福岡空港到着後、国内線へ移動してチェックインを
済ませ、バスで「席田会館前」まで行き、バス停の前にある
「天ぷら ひらお」へ。
{F1D1BEE6-9808-494D-A635-4BFC24D217CD}
アツアツの美味しい天ぷら定食をいただいて、空港へ。
「ViTO.」であまおうとアールグレイラテのジェラート
をいただきながら、宮崎行きの飛行機への搭乗を待って
ますウインク
{922EE55E-847A-4099-BC0C-7306775ADBF0}

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の旅の最後の夜になってしまいましたえーん
あー、帰りたくなーいえーん

4日目は、朝から大邱を飛び出して、蔚山へ。
{7FFAC95C-3C29-48E5-84FE-3F6C22396DE9}
大好きな「福順都家ソンマッコリ」の蔵元へ行き…
{95978452-9B41-4B79-9DF0-517EB4412630}
{FE00C3C3-094C-4E53-B917-466941BC451F}
ボクスンさんの旦那様、キム・ジョンシクさん直々にマッコリの
試飲をさせていただきました照れ
{B234A3A9-83F0-42F4-9763-00E8F5CE5BE2}
少しだけ蔵の中を見学させていただき、感動ラブ
{D0314391-7028-471B-B9F9-9F94042EBF9A}

蔚山駅まで戻って、彦陽プルコギ定食。
{BC0E33DF-798F-46F4-9DF3-117D0F06E5DE}
蔚山市内へと移動し、インスタで繋がっていた方のカフェへおねがい
{7C6A9838-F039-4159-B64A-4B3A3028DE5C}
美人すぎるジャモンピンスラブラブラブラブ
{3D24A71D-80E3-4642-9B23-6BA24B81CDC1}
作っているオーナーさんもとっても素敵な方ドキドキ
{8BDE90A8-A0D6-413B-9E5B-A307FA7DDD0D}
そこから少し歩いたところにある、俳優のソ・イングク君の
お母さんのカフェへ。
{5CD8EAFC-FEC6-4BC2-9F12-EE8C28A05E36}
イングク君の妹さんにお会いすることができましたひらめき電球
{D9D232E0-313B-47F1-A954-7CC4D807BB20}

SRTで大邱に戻り「音楽があるチヂミ店」へ。
{722E5973-6307-4BAF-8E94-B332E3E5ACD2}
飲みたかったマッコリが品切れだったので、金井山城
マッコリをいただきました。
{F959DABA-BACF-4A0C-B590-F8320F867D73}

明日もギリギリまで楽しみますウインク

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。